レシピブログの「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

ケーキのようなホットケーキミックス

ル パティシエ タカギ の高木 康政シェフ監修のホットケーキミックス。
ふんわり、しっとり、まるでケーキのようなかるい口どけ。
デザート感覚で楽しめる大人のホットケーキミックスです。
バニラ&バターミルクの風味豊かなホットケーキで優雅なひとときを楽しみましょう。






ナイフとフォークホワイトチョコマフィン

メモ材料
ケーキのようなホットケーキミックス … 200g
バター … 50g
牛乳 … 50ml
卵 … 1個
レモン汁 … 大さじ2
ホワイトチョコ … 100g




本作り方

1. バターと卵を室温に戻す。チョコを砕いておく。オーブンを180度に予熱。

2. ボウルにバターを入れて練り、溶いた卵を少しずつ混ぜる。なじんだら牛乳も加えよく混ぜる。

3. ケーキのようなホットケーキミックス・レモン汁を2.に加えて混ぜる。最後にチョコも加えて混ぜる。生地は硬めでOK。あればピスタチオを砕いて生地の上に載せる。

4. 型に等分し、あればピスタチオを砕いて生地の上に載せる。
オーブンで様子を見ながら15分焼く。私は20分で見た目焼きすぎでした!焼きあがったら網に載せ冷ます。




砂糖不使用、卵1個でも凄く膨らんだのでビックリ。
外はカリッと中はふんわりしっとり。
レモンの酸味とホワイトチョコのしっかりとした甘みが美味しいです。
ホットケーキミックスの独特の香りも無くて生地自体が本当に美味しく
本当にケーキのようでした。




フーディストアワード2019
フーディストアワード2019