2020年06月15日

追悼〜浅野孝巳

AsanoSanForVOXsite
ブログ更新をサボっていたとき、ゴダイゴのギタリスト、浅野孝巳氏が急逝された。享年68歳、わしの父方のおじいちゃんと一緒か。。特に入院中とかではなく突然のことだったようで、関係者ならずとも悲しみは深まるばかりです。。

手練れの揃ったゴダイゴのメンバーの中でミッキー吉野とともにメロディ楽器を担当、派手ではないにせよその確かな技術でバンドの演奏を下支えした偉大なプレーヤーでした。ちなみに以前書いたゴダイゴの記事はこちら

とあるブログやサイトの記事を読みましたが、ギターやアンプの開発にも尽力され、人柄もよかったご様子。とあるイベントに参加された際、その主催者が浅野氏のファンで、楽屋を訪ねた際快く話し相手になってくれ、ギターを触らせてもらうと弦高はかなり低くてもビビリが一切出ないようしっかり調整してあったとか。人柄が偲ばれるエピソードではないか。どうか安らかにお眠りください… 動画は夜ヒット出演時の三蔵法師に扮した浅野氏。これ、当時リアルタイムでなんとなく観てたんだけど、2つの演奏を重ねたって事はまったく同じテンポで演奏したんだろうか。さすがのスキルであるなぁゴダイゴ。。



thebandage at 00:30コメント(0) 
ロック談義 | J-POP/ J-Rock

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
click me!
ranking
Profile

しょう

Archives
Recent Comments