ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

コメント返しがなかなかできません・・でも、見捨てないでね。







2019年9月14日発売です。どうぞよろしく。

盲導犬候補の子犬のお話です。盲導犬候補の子犬たちは「パピーウオーカー」という子犬育成のボランティア家庭に引き取られ、そこでたくさんの愛情をもらって、「人間が大好き」な犬に育てられます。でも、そこで暮らせるのは約1年・・
別れの悲しみを乗り越え、優しい思い出を糧に、犬たちは成長していきます。

どうぞぜひお手に取ってください。

 お父ちゃんと私は、今東京に帰っていますが、お父ちゃんは早く箱根の保養所に戻りたい様子です。

 

「温泉に浸かっていると腰の調子がいいんだよ。それに、歩くことも身体にいいなあ。ああ、ずっと温泉に浸かって歩いていれば

回復しそうだなあ・・」

 

そのあと、お父ちゃんは真顔で言いました。

「そうだ!風呂桶担いでウオーキングすればいいんだ!湯がこぼれないように足の付け根をビニールでしっかり塞いで!」

 

 

お父ちゃん・・・

脳梗塞じゃなくて・・・

脳低速のお父ちゃん。でも、頑張れ!明日は明るい!

 

キャプテンぎんざる君描きあげました。

一日早めに描いちゃいました。やればできる子!

金曜更新です見てくださいね!

今回は桜ネタです。


http://www.ginza-de-futsal.com/

 

桜といえば、今日はちょこっと目黒川行ってきました。

きれいでした!

 

今日はマロンの命日でもあります。

マロンも天国から桜見ているかな・・

 

いい子だったなあ。

突然、箱根暮らしに終止符が!昨夜お鍋を食べている最中、

お父ちゃんが「箸が持ちにくい・・」と。

指がしびれるのは脳梗塞の危険な印。

東京のいきつけの病院に診てもらうことにしました。

 

帰る途中小田原駅でどどんと奮発して豪華な伊勢海老のおみそ汁を注文!1杯で2,3人前あります。

すごくおいしかったです!!

 

家に帰ってからは茶太郎がずっとへばりついてます。

迫ってます・・・。

 

お父ちゃんは二週間、私は行ったり来たりの箱根湯本生活でしたが、いい経験でした。また行きます!

 

箱根、いい環境です。のんびり過ごすには最適。

でも、病気になると、やはりいきつけの病院に戻りたくなりますね・・・。

 

今日は小田原まで買い出し。(湯本には八百屋さんもない・・)

ついでに小田原城へ。

 

 

桜がきれいです!

 

そして、特別公開銅門(あかがねもん)へ。

https://odawaracastle.com/castlepark/akaganemon/

 

ここから、矢を放ったり石を落としたり・・怖いですねえ。

平和はありがたい。

 

中では北条氏5代の等身大お人形が。

イケメンさんでした!

 

明日まで箱根で、月曜からはまた東京に帰ります。

猫がきっと怒っている・・・。