<白モッコウバラ>の葉がすっかり茂って、日々籠る私の秘密基地のアトリエがすっかりモッコウバラの屋根に覆われました。

 

蕾もだいぶ膨らんできましたよラブ

 

 

去年は少なかった蕾も、今年はちゃんと多いかな?大丈夫かな?

 

こればかりは咲いてみないとイメージがわきません。

 

そして今、私はひそかに、ある相手と静かな戦いを繰り広げているんです。

 

それは・・・

 

 

!!滝汗

 

またしてもこのモッコウバラの茂みに目を付けられて巣作り開始されてしまってあせる

 

毎朝6時前には、ポーポロッポポーッ!!!って爆音で鳴きだす始末汗

 

いやね、鳩とオリーブは平和の象徴って今まで散々言ってきましたよ。

 

実際このパーゴラ屋根からはもう何羽も鳩のひなが巣立っていきましたよ。

 

でもね。

 

今は無理えーん

 

鳩のフンってものすごい菌の温床なんですよね。

 

クリプトコッカス症とかを引き起こす原因と言われていて、肺炎を引き起こしたりするんですあせる

 

肺炎ですよ、今肺炎なんかに罹りでもしたら・・・ゲッソリ

 

想像しただけで恐ろしいです。

 

地域でコロナの陽性患者さんが出て、そうしたらあっちからもこっちからも、どこに住んでる人だ、職場はどこだって不確定情報が飛び交って、ツイッターでもさもそれが真実かのようにどんどん伝播していっていて。

 

ウイルスも怖いけど、そうして特定されてしまうことが怖すぎると感じました。

 

なんて怖い世の中なんだ汗

 

あそこの奥さん肺炎で入院したらしい!庭にオリーブいっぱいある人らしいよ!!なんてなったらこんな田舎すぐ特定されちゃうあせる

 

 

絶対阻止だムキー

 

幸いまだ卵は産んでいないけれど、オス鳩がどんどん枝を運んでくるのを『こらーーーー!!』って大きい声出したり、ベランダでタオルをバタバタしたりとかして追い払って汗

 

 

運んできた木の枝もいちいち撤去。

 

私だって出来ればこんなことはしたくないけど、やっぱり鳩の病原菌は怖いよショボーン

 

 

平和の・・・象徴・・・

 

今はごめん。

 

でも、これがまたしつこくて笑い泣き

 

追い払っても追い払ってもちゃっかり戻ってくる。

 

気に入ったらとことんな性格みたいです。

 

私もこうなりゃ意地だぞ。

 

 

これからここは春の1番のピークを迎えるわけで、そこに鳩は・・・いらぬ。

 

 

そんなわけで、だいずさん三毛猫にもパトロールをお願いしていますよウインク

 

いっちゃんはビビりなので、そーっと小さな声で『ニャ・・・ニャニャニャ』って威嚇するだけですけど(笑)

 

 

もうじきこのデッキ小屋(アトリエ)の屋根が真っ白になりますラブ

 

楽しみだなぁラブラブ

 

 

 

 

今まで明るかった小屋の中もすっかり木陰になっています。

 

蚊が出てくるまではここは最高の避暑地。

 

だからこそこの気持ちのいい空間にNO!VIRUS!!プンプン

 

鳩が諦めるまで負けないんだから!

 

 

あれ、いいのあったじゃん(笑)

 

 

 

 

細々やっておりますw

 

---★応援の今日の1ポチをお願いします★---

 

 


にほんブログ村ランキングへ

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ

 

 

画像をクリックしてランキングサイトを

開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^

ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)