2019/08/18

悲しいお知らせ・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

何だか今年は悲しい年です。

わが家の長老のアメショーのつくしが亡くなりました。

享年19歳。


どこといって悪い所もなく、老衰だと。


仲間が次々に虹の橋に行き、元気がなくなっていました。

ローズマリーの子達が生まれ、楽しそうに面倒を見ていました。

でも、2週間ほど前から食が細くなり・・・足腰がふらつくように。



新盆で帰ってきていたカイが「もうこっちに来れば?」

って誘ったのかな?

エルと同じく、亡くなる日の朝まで動けた。

昼から立てなくなって、夕方息を引き取りました。

じゅうぶん長生きだったと思う。

抱っこが嫌いで病院も大嫌い。

でも、大きな病気は・・・足の骨折だけ。

でも、何年生きたからといって諦めはつかない。

崩壊したペットショップから買い取った子達はつくしで最後。

一つの時代が終わりを告げた気がします。


今頃、あっちで仲良しだった子達と再会しているはず。

特にクンちゃんやファントムとは仲がよかったから。

昔を知っている方もほとんどいない。

面白かった時代を見てやってくださいね。


メインクーンは遊び好き。

ちょっかいをかけて、つくしを怒らせたクンちゃん。



そこでやめときゃいいのに・・・・・・




アメショーは敏捷で力が強い。

小柄だって負けてはいない。



毎日こんな感じでした。

キャットカフェ状態でしたね。

この他にペルシャ、ヒマラヤン、ロシアン、アメリカンカール・・・・

懐かしい。


つくし、安らかに。


すみません・・・やる気が失せてきた・・・・・
みんなやめたくなってきました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


4 件のコメント:

うにゃ。 さんのコメント...

つくしちゃん、、
赤にゃんのお世話をするお姿を見て安心していたのに、、
クンちゃんとの愉快なお写真に涙が出ました。
つくしちゃんもみんにゃも辛い事もあったけれど
dinoさんに救われ愛されて幸せなにゃん生だったと思います。
虹の橋でみんにゃに逢えたかな、
dinoさんを見守ってくれてますね。
ありがとう つくしちゃん。どうぞ安らかに

カブキチ さんのコメント...

悲しいことがこんなに続くと気持ちが
立ち直れないですよね。。。

いつもブログを楽しみに拝見させていただき
励みにもさせていただいております。

無責任に申し訳ないのですが願わくは今は無理でも、ぜひブログを
ずっと見続けて励みにさせていただけたら嬉しいです。

我が家も現在、16歳の次男が春からずっと闘病中です。
4年前に先立った長男に「まだつれていかないで」とお願いしている毎日です。

今いる子達ともいつか別れがあるのだと思うとやりきれませんが
後悔のないように毎日、今の子達を愛しております。。

今はゆっくり体に気を付けて過ごされてください。
心からつくしちゃんのご冥福をお祈りいたします。

つくしちゃん、お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

大変でしたね
どれだけお疲れなのか、コメントで分かります
私は、メインクーンと、つくしちゃんや つるちゃん ポー仙人達との掛け合いが好きでした
巨大なメインクーンに果敢に挑んだり、毛づくろいをしてあげる様子は ほのぼのしていて好きでした
更に、dinoさんが メインクーン以外の猫にも
愛情をたっぷり注いでおられるのが分かって
嬉しかったです
dinoさんが健康である事で、猫達も元気でいられます
どうぞご自愛くださいね らんらん

Unknown さんのコメント...

お疲れさまでした、本当に悲しい事が続いて
辛いと思いますが、dinoさんお疲れさまです
つくしちゃん ありがとう、て言ってますよ
本当に幸せな月日だったと、ウチもがんばっ
て看病が 出来ます