猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

極薄の帆は他の星系への旅をスピードアップできます

2020-05-25 21:05:14 | 宇宙開発
ソーラーセイルは太陽輻射圧を利用して探査機を加速する。ライトセイルは地球からレーザー光線を当てて近隣の星系まで押していく。以下、機械翻訳。
極薄の帆は他の星系への旅をスピードアップできます
2020年5月19日
ESA/科学と探査/人間とロボットの探査
知られている最も薄い材料(1つの炭素原子の厚さのグラフェン)で作られた小さな帆は、宇宙船用の太陽帆を作るための実行可能な材料である可能性があることを示すために設計された初期テストに合格しました。
ライトセイルは、数十年以内に他の星系に到達することを可能にする最も有望な既存の宇宙推進技術の1つです。


グラフェンライトセイル
従来の宇宙船は燃料を運んでその旅を動かし、他の惑星の周りで複雑な軌道操作を使用します。しかし、燃料の重さのために燃料を発射するのが難しくなり、複雑なフライバイ操縦によって旅がかなり長くなります。
ソーラーセイルは燃料を必要としません。したがって、それらを備えた宇宙船は、はるかに軽量で打ち上げが容易です。
過去10年間に飛行した2つの宇宙船がすでに技術を実証しましたが、彼らはポリイミドとマイラー、ポリエステルフィルムで作られた帆を使用しました。
グラフェンははるかに軽いです。帆として使用できるかどうかをテストするために、研究者たちはわずか3ミリメートルのスクラップを使用しました。


落下塔の内部
彼らは、それが真空下および微小重力で機能するかどうかをテストするために、ドイツのブレーメンにある高さ100 mのタワーからそれを落としました。
帆が自由落下状態になると、重力の影響を効果的に排除し、一連のレーザー光を照らしてソーラーセールとして機能するかどうかを確認しました。
1ワットのレーザーを照射すると、帆はオフィスリフトの加速と同じように最大1 m / s 2加速しますが、ソーラーセールの場合、太陽光がセールに当たっている限り加速が続き、宇宙船はより高速になります。 。
「グラフェンを作ることは比較的簡単で、巨大な帆の展開が深刻な課題となるものの、容易、キロ規模の帆にスケールアップすることができ、」サンティアゴCartamil・ブエノ、GrapheneSailチームのリーダーとのディレクター言う SCALEナノテク、Aはエストニアとドイツで事業を行う研究新興企業。
SCALE Nanotechは現在、宇宙での最終的なテストのためにテクノロジーをスケールアップするための戦略的パートナーを探しています。帆技術の製品開発は現在、ドイツのヘッセン州とバーデンヴュルテンベルク州にあるESAのビジネスインキュベーターセンターを通じて加速されています。


重力のある(ない)科学–落下塔
ESAの人間の宇宙飛行研究プログラムのAstrid Orrは、人間とロボットの探査のための無重力における物理科学実験を監督します。
「このプロジェクトは、地球を離れることなく無重力で実行できる科学研究の素晴らしい例です。
「グラフェンを滴下してレーザーで撮影するのは魅力的です。この研究は、科学者が太陽系を通して機器を送るのに役立つかもしれないと考えること、そしてもし誰かが夢を見ようとすれば、これから数年のうちに遠い星系に行くのを助けることができるでしょう。」


内部の太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿