雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

留袖か? 夏のお式に 何着よう…

2019-06-25 23:01:56 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


水辺って、光が反射して、幻想的に見えたりしますよね。

今日は水辺のお散歩をしたふありんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

雨上がりの朝、あちこちに水たまりができていたんですが

ヤマモモや梅の木がある公園には、今ちょうど実がたくさん落ちていて

ふと見ると、水たまりがフルーツデッシュのようになっていましたよ。






さて、私の甥っ子がこの夏に結婚式をするですが

着付けを申し込むのなら早めに連絡が必要とのことで

どうしよーかなーと迷っております。


結婚式は都内のホテル。







私は、伯母さんになるので、やはり留袖かなーとも思うのですが

暑い時期だし、洋服でも良いとのこと。


大阪から来る、義妹たちは、着物だと聞いたので
きっと留袖。

さてどうしよう。



迷ったので、入院中の義母さんに相談したら

「華やかなドレスがいいんじゃないの」と、黒い留袖よりも洋服を勧められました。


でもね。

ドレスなんてもっていないから、これから買うか・・・?

そうだドレスレンタルもあるのかな?


でも、還暦に近い私に似合うドレスなんて、レンタルであるのかしら?


めっちゃ迷うわ・・・・。



ネットでミセスのフォーマルドレスを見ているところだけれど、まだ正解がみつからない。

ドレスを探すのが面倒になってきたら、結局留袖で落ち着くのかしら?


でもそうなると我が家が着物セットをホテルまでもっていく手間もかかるし

まぁ、キャスター付きのスーツケースでもっていけばいいかぁ。


学位記授与式の時もそうしたし・・・。






そうだ、何年か前にも、別の甥っ子の結婚式があって、その時は

クリーム色のワンピにしたんだった。

それはまだあるけれど・・・。

購入したのがすでに10年以上前で、デザインがかなり古いはず。


新しい服を買うとすれば、それにあわせてハイヒールやバッグとかも?!

うーん、それも楽しいかもしれいないけれど

最近の流行りがわからない私。


なんだか悩みます。




自分が結婚する時に、ちゃんと留袖を持たせてもらったんだから

やっぱりそれを着る?!


優柔不断な風ママです。




さて、写真は今日の夕方の散歩シーン。

車でちょっと移動したところなんですが、水辺で光が優しくて

まるで朝もやの中でのお散歩みたいに撮れました。


結婚式の日、ふありんはお留守番だけど、我慢してね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿