雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

朝起きて 涼しかったし レッツゴー!

2019-08-23 22:36:49 | 愛犬とのおでかけスポット



朝起きて、お散歩に行こうとして外に出たら、涼しかった。

こんな気候なら、いつもの散歩じゃなくて、ちょっと違ったところを歩きたい。

そう思って、急遽パパに提案。

運よく今日は、お互いに出かける仕事の日じゃなく、おうちで仕事の日だったので

ご近所散歩をやめて、車に乗り込みました。

いつもの散歩だと思ったのに、車だったの・・・。と思った鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



緑のある風景は、いつもの散歩道といっしょだけど、水辺というところが違うます。

大きな池があるところ。




向かったのは、以前1度行ったことがある「雄蛇ヶ池」です。

周辺約4.5km、面積25haの湖岸線が複雑に入り込んだ池で、ぐるっと一周遊歩道があります。




そっかー、一周4.5kmもあったんだ。

それを忘れて、朝散歩のつもりで、一周ふありんと歩きましたよ。


道はアップダウンもあって、森の中なんですが、池が見えるので飽きないですね。





鈴ちゃんめっちゃうれしそうでした。

森やお山などの大自然が大好きだもんね。



駐車場から2kmほど歩いたころで

ザーザーという水の流れる音が聞こえてきました。

「えっ? もしかして滝?!」と滝好きの私たちが期待して、音のする方に行ってみると・・・。



川があり、少し段差があって滝状になっていました。

もうちょっと水がキレイだったら、水遊びできるけれど・・・・・。

うーん・・・。




やっぱり水遊びするとこの水を鈴ちゃんや風愛ちゃんが飲むかもしれない・・と思うと

透明度がない泥水だったので、あきらめましたよ。

そう思うと、高槻の川の水はキレイだったな。

淀川の上流や摂津峡では、ザブザブ風ちゃん鈴ちゃんを泳がしていたもん。




なんか池は、めっちゃグリーンカラー。

それも蛍光グリーンが浮いている感じの色でした。


そんな中で釣りをしている人は、たくさんいましたけど。


後で調べたら「アオコ」という微細藻類みたいですね。





それでも、いつも違った場所でのお散歩は、旅気分が楽しめて楽しかったです。





旅行でのワンシーンとみたいでしょ。



たっぷり歩いて、ミニ旅行に来た気分でした。



水辺は、光がキラキラして、いいですよねー。



でも、雨がパラつきはじめました。



貸しボートもやっているみたいです。


春にカヤックツアーで行った四尾連湖の3倍以上の大きさだから、ボートだとまわるだけでもかなりありそうです。




ちなみに日没後は、立ち入り禁止の看板が。



ネットで心霊スポットとしても出てきていたので夜は、避けるべしってことかしら?


いやいや、照明がないし、水辺が近いから、池に落ちちゃうからでしょうね。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿