雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

気が付けば 33年 歴史だね

2020-07-05 21:52:38 | 【番外編】


今日は、結婚記念日で、結婚して33年になりました。

そんな我が家にポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

33年を振り返るといろいろあったなーと思います。


結婚してから、15年までは、お仕事忙殺期でしたね。

夫もワーカーホリックのごとく仕事をして、毎日終電近くで、家では食べて寝るだけ
みたいな感じて。

私も雑誌の編集担当として、フルタイム・・・いやいや土日も休みがなかったり
深夜まで仕事をすることもしばしば。


夫婦ともども仕事ばかりをしていて、夫婦の楽しみといえば
GWや年末年始の海外旅行と、休日のウインドサーフィン。

新婚旅行は、ニュージーランドでしたが以降は
香港、タイ、イタリア、エジプトをはじめ
オーロラを見にカナダのイエローナイフに行ったり
ブルネイ王国では、水上集落にお邪魔したり、マングローブのジャングルを体験したり
中国のモンゴル自治区のゲル(パオ)に宿泊したり
いろいろと行きましたね。



そんなディンクス夫婦(あ、今ではディンクスなんて死語ですね)の
生活を一変させたのが、結婚15年の時に
運命の出会いとなった風ちゃんの存在です。

そこから、私自身の仕事の内容も、生活も、旅行先も変わりました。

私たち夫婦にとって、一番の転機は、風ちゃんとの出会い
風ちゃんが家族になったことですね。





風ちゃんと出会って、仕事以外に大切なことがたくさんあることを
教えてもらった気がします。


そこからは、わんこ満喫生活がスタート。

そのおかげで、今は鈴ちゃんと風愛ちゃんと楽しく暮らせています。




ちなみに写真は、富田さとにわ耕園でのもの。

オオガハスも咲いていましたよ。

33年かぁ、どっぷりと熟年夫婦ですね。


熟年夫婦で検索すると・・・

新婚のように恋愛感情が前面に出ることはなく、むしろ「当然のように一緒にいる」ことや「二人の間で以心伝心に等しい意思疎通ができる」ことの方が強調されやすい。
と出てきましたよ。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿