雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

すやすやは、 ベッドかソファ!? 陽だまり派?

2020-02-22 23:32:01 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


にわかに仕事が忙しくなってきた風ママです。

それにしても新コロナウイルス・・・・・。
千葉の中学校教諭のニュースを見て
もうすでにパンデミック?! とめっちゃ不安になります。

もう付近で蔓延しているのかも・・・・。

仕事帰りの電車の中でしゃべっているカップルが
「もう本当にうざい。早く消えろ!って思う。全然予定が立てられない。卒業旅行にも行けない」と
話している声が耳に入り、何がウザイ?! のかなと思ったら
「マジ、ウザイ。新型コロナ」って・・・。

確かに・・・・。

早く消滅してほしいポチをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

そのことを考えるとどうしても憂鬱な気分になり、忙しくなってきた仕事の予定も立てにくくなっています。

そんな気分の時でも私を癒してくれるのは、寝顔。



風愛ちゃんは、陽だまりが大好き。

日中はたいてい、陽だまりを選んで、すやすやお昼寝をしていますね。

そして、陽光が入らなくなったら、ソファーへ。

そこが風愛ちゃんの定番のお昼寝場所です。

対して鈴ちゃんは、というと・・・・。

ダンゼン自分のベッド派です。


こちらは、ママの仕事部屋に置いてある鈴ちゃん用のベッドですが

昼間も夜も、ママがパソコンに向かっているときは、こんな感じでスヤスヤですね。

そういえば、鈴ちゃんが陽だまりで寝ているシーンは、見たことがありません。

風愛ちゃんの方は、たまーにこの鈴ちゃんのベッドで寝ているときはあるけれど・・・・。


ちなみにママたちが寝室に入ったら、鈴ちゃんも風愛ちゃんも寝室にある自分のクレートへイン。

でもね。

パパが寂しくなって、いつも風愛ちゃんを自分のベッドの上にあげて、最初は一緒に寝てるんですよ。

でも朝起きるとたいてい風愛ちゃんは、自分のクレートで寝ているので
パパが寝た頃に移動しているのかもですねー。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿