雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

久々の 静かな朝の お散歩や 

2020-06-01 23:03:44 | 風・鈴・風愛のカレンダー


今日から6月、ということでトップフォトは昨年の6月に撮影したふありんショットでのカレンダーです。

昨年の今頃は、今の現状をまったく想像していなかった。

オリンピックの抽選にワクワクして、全部落選して落ち込んでいたりする自分のブログに
「なんと幸せなやつやなー。1年後の状況も知らんと・・・」と突っ込んでしまいました。


ほんまにそうやね!!のポチっをお願いします。
←すみませんが両方押してください→
いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今朝は数カ月ぶりに静かな朝でした。

そう千葉市の学校が再開したからです。
3月から休校になって、マル3カ月。

いつもほとんど人と会わなかったお散歩コースが、休校とともに人が増え始め

外出自粛期間に入るとさらに増え、常に大勢の人が運動したり、遊んでいたりで

とてもにぎやかでした。

運動場が使えないから、公園の広場では毎日サッカーや野球など、運動する子どもたちが朝からいるのが
当たり前になっていましたが

今朝はピタっとその姿がなく

広場も誰もいなくて、忘れ物のサッカーボールだけがありました。



誰もいない広場なので、パパは風愛ちゃんと遊ぼうとボールを蹴って・・・。

雑種犬風愛ちゃん!遊んでる?!いえいえボールから逃げてます


楽しそうに追いかけっこしているみたいですが、実は風愛ちゃんボールから逃げているんです。



鈴ちゃんは、平気なんですがやっぱり風愛ちゃんは、まだまだ動くボールが怖いみたいです。

犬やのにね。ボール好きなワンコさんはいっぱいいるのに・・・うーん。



今日は、私は3カ月ぶりにヘアサロンにいって、カットとカラーをしてもらってきました。

行ってみると、入り口は全開! 美容師さんたちは、マスクと透明シールドの両方をつけてのお仕事です。



密にならないように予約も限定していて、12席ほどありますが多い時でお客さんは3名。

それもそれぞれ端の席に案内され、かなり距離をとっていました。

タブレットを渡され、雑誌をチェック。

かなりたくさんの雑誌が読めるので迷うんですが

どうしても職業から、以前レギュラーで執筆していた婦人画報などの月刊女性誌を見てしまいますね。

記事も読みますが、クレジットを見て、知っている編集者がいると安心したりして・・・・。


コロナの時代に、雑誌の企画も大変だろうな・・・取材はどうしているんだろう・・とか
リモート化が進んでいるんなら、新しい企画を持ち込みしてみようかな?

なんて、タブレットの雑誌をパラパラ見ながら、いろいろな思惑が渦巻く風ママでした。

ちなみに私が10年以上編集者として携わっていた「ケイコとマナブ」が廃刊になっていたことを
最近知りました。
廃刊後は、ケイコとマナブnetというのがあったみたいなのですが、そちらもなくなっちゃったみたいです。




美容院を出た後は、出かけたついでにダイソーに行って、ホームセンターに行って、さらにスーパーに行き、クリーニング店にも寄って、一日大忙しでした。


ダイソーでは2000円で50枚入りのマスクがあり、ホームセンターでも、7枚入りマスクが390円で山積みされていました。

もう今はマスク供給が足りたている感じですね。

これからは、暑さに快適な機能性マスクの時代になりそうですね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿