雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

やっとだね 新パソコンが 届いたよ

2020-11-25 23:39:38 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日は、朝からずっとシトシト雨の一日でした。

霧雨みたいな感じの雨がずっと降っていたんですが、時より明るくなって

雨の小休止。

そんなときにお庭に出すと、ふありんコンビで駆け回っていました。


そんなふありんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。

昨日はノリの悪かった風愛ちゃんですが、今日はかなり元気回復しました。

お庭での駆けっこだけじゃなく

おうちの中でも、鈴ちゃんとわんこプロレス大会!!

ガウガウいいながら、ハッスルしていましたよ。



風愛ちゃんって目ヂカラが強いよね。

いや、強くなってきたのかな?!

昔はそうでもなかったような・・・・。


先代の風ちゃんは、子犬のころから目ヂカラが強くて

ママに念を送っているんじゃないか・・と思うほどでした。




そういうところも、風愛ちゃんが風ちゃんに似てきたような気がします。


「わぁ、パパが来てくれた!!」



そんな感じの声が聞こえてきそうです。



さて、新しいパソコンなのに致命的な故障があり、サポート製品との取り換えが決定していた私のパソコン。

故障したのがちょうど1か月前で、11月の頭には「サポート製品」が届くのをお待ちください・・といわれ

首を長ーくして待っていました。

何度か問い合わせをしたけれど、発注から2~3週間はかかる・・との返事で

先週その2週間が過ぎ、明日で丸3週間が経つ・・・・・。

しかし、まだ発送したとの連絡もなく「いったいどないなってんねん!!」としびれを切らし

プレミアムサポートに電話してみました。

そして、その時すぐには、わからなくて・・・・。
「お調べして折り返してご連絡いたします」との返事でした。

そして、一時間ほどして折り返しの電話がかかってきました。

なんと「すでに発送されていて、本日そちらに到着予定です」と。


え・・・・・・。
今日は雨で自宅にいるからよかったものの、前もってわかっているほうがうれしかった。

でも、届くのなら本当に良かった・・・。

そして待っていたら、午後になってから、届きましたよ。



今、このブログも新しいパソコンでやっていますが、まだまだ設定途中で

今晩、頑張って設定しなくちゃと思います。


ただ気に入らないのが、モニターの色が悪い。

前の故障したパソコンも色が悪くて、一度修理してもらって

たいぶよくなっていたんですが

届いたものは、やはり・・・・・・・・。


微妙な差なんですが、画像編集、映像編集するものにとっては致命的・・・。


例えば同じ紅葉の写真の色がこんなに違う・・・・。



左が古いパソコンのモニター、そして右が今日届いたパソコンのものです。


うーん紅葉だったら、どっちが正解の色かわかりにくいよね。


では、見慣れた「赤いロゴ」だと色がはっきりしているから、わかるはず!!

赤いロゴで検索して出てきた画像で比較すると・・・。



左が古いパソコンのモニター、そして右が今日届いたパソコンのもの。

やっぱり、今日届いたパソコンは、オレンジがかっているように思えますが
どうでしょうか?

そうそう今日は、もうひとつ届いたものが・・・・。

それは・・・・・。

カニ!!




この色は、ちゃんとした色で見えているのかしら??

うーん。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿