雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

遊ぶかな? 小さなパピー お客さま

2020-03-31 22:22:43 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日は、小さくてかわいいお客様が来てくれました。

お姉ちゃん役の鈴ちゃんと風愛ちゃんに
まずはポチッと押してくださいませ。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村


桜が満開のふありん地方です。



毎日、新型コロナウイルスの不安なニュースばかりで、気持ちが凹みますよね。
千葉市内で陽性の保育士が、感染してからも、咳が出ているけれどマスクをして20日間ほど

勤務していたと、昨日のニュースで知って、焦りまくり。

だって、いつも散歩しているこの公園には、毎日のように保育園児がいっぱい遊んでいて

保育士さんもいっしょに来ているから・・・。



千葉市といっても広いから、どこだったんだろう?

と思ってネットで調べてみたら、千葉市のホームページに掲載されていました。

市内民間保育園保育士の新型コロナウイルス感染について(3月29日(日曜日)発表)

該当保育園は、幕張本郷のようで、うちからは20kmぐらい離れています。

3月29日の検査の結果、職員34名については、すべて陰性。3月30日までに検査を行った22人の園児はすべて陰性でした。
とあり、ちょっとホッ。

でも、家族以外との濃厚接触や、3つの密は避けなくちゃですよね。

そんなニュースばかりの中ですが、さくら公園の桜は、やっぱりキレイ。



こんな中でお散歩していると、嫌なニュースのことを忘れてしまいそうです。


「今、桜が満開だから、お散歩コースをこっちまで来ない?」と声をかけさせてもらったのは

おゆみ野エリアに住む、パピーのママさん。

いつもの年なら、セラピー犬仲間のママさんたちに声をかけて、セラピー犬たちでお散歩ウォーク!!

なんてことをやっていたんですが、今年は集まり自体控えるべきだと思って

セラピー犬仲間に声をかけるのは断念しました。



お散歩デビューして、間もないパピーの飼い主さんは、ご近所なんで

さくら公園で合流。

風愛ちゃんや鈴ちゃんとも自由にふれあいをさせて遊べそうか、様子を見たかったので

我が家のお庭にお誘いしました。




もちろん、3つの密にならないように、ゆったりとした距離感で、窓もあけっぱなしで通気を良くしてね。

トイ・プードルのパピーのアラレちゃんですよ。

まだ体重が1.8kgぐらいで、風愛ちゃんの8分の1です。

全身が風愛ちゃんの頭ほどの大きさです。



性格は、とってもフレンドリーで好奇心旺盛。

鈴ちゃんがやっていることを真似したり

チョコチョコと鈴ちゃんについて歩いたり、めっちゃかわいいです。




くんくんくんくん、これ何かな?

初めての環境なのに、緊張する様子もなくて、のびのびです。



そして、桜の木の前で記念撮影。

みんなかわいいよ。


伏せてもやっぱり、風愛ちゃんや鈴ちゃんは、かなり大きいですねー。



ありゃー、鈴も風愛もおやつを期待しての舌ペロかしら?!



この後、風愛ちゃんはいっしょに遊ぼうとして、はしゃぎだしたけれど

ちょっと大きさが違いすぎるので、興奮してきたら、ストップしました。

そしておうちの中へ。

鈴ちゃんについて、チョコチョコ歩く姿も本当にかわいかったです。



アラレちゃん、また来てね。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つま)
2020-04-01 08:31:25
パピーちゃんとのふれあい、ドキドキうれしいですね。

千葉市でも保育園で出てしまったんですね。新潟市も保育園で集団感染がありました。第一波で保育士さんとご家族。再開予定の前日に、ほかの保育士さんと友人が陽性になって再開が延期となりました。風ママさんも油断しないでね。
つまさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2020-04-02 10:41:23
つまさん
パピーちゃん、かわいかったですよ。

まぁ、新潟も保育士さんと友人が陽性・・・。
なかなかニュースでは、東京以外のことは流れないけど、地元ではいろんな感染が広がっているんですね。
心配です。

コメントを投稿