雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

病院と ランはたいがい セットやで

2020-07-03 21:48:43 | 愛犬とのおでかけスポット


感染者数がまたまた急増して、予断を許さない状況になってきましたね。

でも、感染者が多いのは首都とそこに近いところ。

ふありん家が住む千葉市の場合は、この1カ月間での新規感染者は4人。

6月20日に20代の男性が発症(判明は26日)して以降は、新規発症者が出ていません。

つまりこの一週間は新規
感染者は、ゼロなんですけれど・・・・。

甘くみない方がいいんでしょうねー。

早く終息しますようにのポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨日は、雨だと思っていたら、朝起きると快晴で「梅雨の晴れ間」そのものでした。

提出しなくちゃいけない書類に愛犬の健康診断書があって
その締め切りを考えると、ここ数日中に、動物病院へいかなくちゃ・・と
思っていました。





うちでは、極力
動物病院へ行く日は、ドッグランとセットにしています。

楽しいこととセットだと、いろいろと都合がいいんですよ。

ということで、ドッグランへ行くなら雨じゃない日。

昨日は、晴れたので「じゃあ、今日ラン&クリニックにしよう!!」と
朝思いついて

またも「すいらん」のドッグランへ行ってきましたよ。




陽ざしは強かったけれど、風が強かったので朝のまだ木陰ができる時間は
比較的快適でしたよ。


でも、朝イチバンは、利用している人が少なく、見かけたのは全部の広場で数頭程度でした。

なので貸切状態で使えるランがたくさんありましたよ。



他のワンちゃんたちがいない広場で、ノーズワークをやったり

レトリーブ遊びをしたり。

風愛ちゃんに「モッテコーイ」をしているのに、鈴ちゃんが邪魔して・・・。

という動画です。

梅雨の晴れ間のドッグラン!雑種犬鈴&風愛



鈴が邪魔するので、風愛ちゃんは、なかなかママのところへ届けられません。
まぁ、楽しそうだからヨシですね。




家の中でもバトルごっこをするおふたりさんですが
やはり広い場所で走って遊べるのは、ドッグランの醍醐味。

風愛ちゃんがうれしそうに走っているのが印象的でした。



ちなみに動物病院での健康診断ついでに、爪切りや肛門腺絞りもやってきました。

体重は風愛ちゃん、14.58kg。
鈴ちゃん、9.30kgでふたりともいい感じです。

ちょっと毎日のフードを減らしたもんね。

このままキープできるように頑張ります。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿