【要項】ピスラボキャンプ@ウィングヒルズ白鳥 | 今日もリベルタ

【要項】ピスラボキャンプ@ウィングヒルズ白鳥

≪要項≫ ピスラボ トレーニングキャンプ

 

【日程】

7 月 24 日(金)~26 日(日) 3 日間 ※日帰りでの参加も OK。 

 

【場所】

ウィングヒルズ白鳥リゾート サマーゲレンデ

〒501-5231 岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1

 

【料金】

1 日 (リベルタ会員)4,400 円 (ビジター)5,500 円

リフト券、宿泊料金、スキーレンタル料金は別途

 

【宿泊】

ホテル ヴィラウィング

1 泊 2 食 6,600 円~8,100 円(1 室の利用人数により変わります)

 

PDF版 http://libertaracing.web.fc2.com/pislab2020.pdf

 

【お申込みについて】

必要事項を記入してお申し込み下さい。メールやラインの場合は、申込内容を本文にして送信して下さい。

定員は設けていませんが、多くても15人程度での実施を想定しています。お申し込み状況によっては、早めに締め切らせて頂きますので、参加希望の方はお早めのお申し込みをお勧めします。

 

リベルタレーシングキャンプ&チーム 武政守
090-5514-4247
tasa@topaz.plala.or.jp

 

友だち追加

 

 

※宿泊手配をご希望の方

手続きの都合上、宿泊手配の受付は7月13日(月)までとさせて頂きます。

また、リベルタで確保する部屋数には限りがあります。お申し込み頂いた方から順番に部屋割りします。部屋割りによって一人部屋となった場合でも、一人部屋料金が発生します。確保した部屋数が埋まりましたら、以降は各自での宿泊手配をお願いします。

 

※関東エリアからの乗合いについて

誰かに乗せて行って(帰って)もらいたい、乗せて行って(帰って)も良いという方がいらっしゃいましたら、お申込時にお知らせ下さい。こういったことは「厚意」と「感謝」が基本ではありますが、せっかくの機会ですのでマッチングのお手伝いが出来ればと思います。

なお、私のリベルタ号にはあと1名の乗車が可能です。23日の夕方に現地入りするスケジュールで動きます。希望する方はご連絡下さい。

 

※レンタルスキーについて

ピスラボ専用のバスシップではなく、「普通のスキー」ですが、レンタル用のスキーを用意しています。

整備と割振りをしますので、7月19日(日)までにお申し込み下さい。ただし数に限りがありますので、レンタル希望はお早めにご連絡下さい。

 

 

ご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ピスラボやその他、プラスチックマットの上を滑るスキーの総称をマットスキーと言います。

3、4年くらい前までは、オフシーズンは毎月1回のペースで丸沼かふじてんでトレーニングしていましたが、スノーヴァに通うようになって、最近はマットスキー場には行っていませんでした。リベルタにとっては久し振りのマットスキートレーニングです。

 

PCに保存してあった写真。撮影日は2013年7月でした。懐かしい。

 

ブログの過去記事を検索すると、2017年9月19日に丸沼プラスノーの報告がありました。

このころは毎月1回は丸沼で、しかもゲレンデ貸切でゲート練習もやっていました。たぶん、これがリベルタでマットスキートレーニングを実施した「最後の回」ですので、今回はこれ以来のトレーニングです。

 

 

そんな訳で、マットスキーを経験したことのない方もいると思います。

マットスノーはでは、プラスチックの細かい突起にエッジを「引っかけて」滑ります。エッジグリップは基本的に弱く、スキー操作やタイミングには正確性が求められます。雪よりもはるかに抵抗が大きいマットの上を滑走しますから、絶対スピードは低いです。そのためスピードに「邪魔」されることなく、技術やポジションに集中することができます。また、マットは何回滑っても状況が変わらないことから、反復練習にも向いています。これらの特性を利用したメニューでトレーニングを実施します。

 

これまでは丸沼やふじてんのブラシマットでしたが、ピスラボは初めてで楽しみです。

今回は中部・関西地方からも参加しやすいスキー場を選びました。リベルタ会員の皆さんにとっては夏合宿としてご参加頂きたいですし、初めての方でも参加しやすいように日帰り参加も可能となっております。積極的な選手のご参加をお待ちしております。

 

リベルタレーシングキャンプ&チーム 武政守
090-5514-4247
tasa@topaz.plala.or.jp

 

リベルタのトレーニングは、レベルや年齢、経験値を問わず、どなたでもご参加頂けます。リベルタに興味がある方のお試し参加も大歓迎です。

 

◆◇◆◇◆◇

 

LINE公式アカウントはじめました。

ラインでのお申込み、お問い合わせが可能となります。

 

アカウント名: LRC&team

ID:: @575rywkc

 

https://lin.ee/uydT33C

友だち追加

 

是非ご登録ください。