明日から12月。 | 今日もリベルタ

明日から12月。

土曜日の浅間山は、薄っすらとですが雪化粧をしていました。金曜日の夜に雨が降ったのですが、山の上は雪になったようですね。やっと冷え込んでくれたのは良いのですが、洗車するとなぜ雨が降るのでしょう?予報にもなかったのに…。

IMG_3461.jpg

 

雲(ガス)が出てしまうと、気温の割には雪は固まらないもので、日曜日がそれでした。冷えてしまっている分、雪の水分も少なくて、硫安撒いても効き目が弱いのです。今年初めての「難しい」コンディションだったかもしれませんね。参加者全員でコース整備しながらトレーニング。ご協力感謝ですね。

IMG_3466.jpg

 

今年のブログでは社会人選手が目立っている気がしますが、ジュニア選手たちも頑張っています。ただいま、メキメキと上達中。練習日数に違いはあっても、滑るたびに前々回よりも前回、前回よりも今回といった具合に滑りが変わっています。午前練習ではどうしても長時間のリフト待ちを強いられてしまいますが、そんな状況でも、特に今回の週末は集中力を感じる、成果ある時間だったと思います。

IMG_3460.jpg

 

スキー後のライフキネティックも継続しています。最初は興味本位で参加していた選手たちも、今では楽しんで暮れているように思います。楽しいと感じることはライフキネティックでは重要な要素ですので、効果にも期待したいですね。

IMG_3465.jpg

 

さて、軽井沢早朝練習は残すところ今週末のあと1回となりました。

若干名となりますが、まだ参加枠がございます。参加希望する方は、ご連絡お願いします。

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守

090-5514-4247

tasa@topaz.plala.or.jp

 

LINE公式アカウントに登録すると武政にメッセージが送れます。ご利用下さい。

友だち追加

 

◆◇◆◇◆◇

 

明日から12月です。軽井沢で滑り始めて1ヶ月近く経ったとはいえ、「12月」と聞くと、いよいよスキーシーズン到来といった感じですね。ここから本格的に活動をスタートさせる方も多いと思います。

 

軽井沢早朝シリーズの終了後は、鹿沢スキー場でのトレーニングに移ります。ここからは、毎日トレーニングを実施します。熊の湯を経て、年末年始は鹿沢に戻り、年明けの1月4日からは菅平・ツバクロスキー場を拠点とした「常設トレーニング」となる流れです。

 

各トレーニングの要項がどこあるか分かりにくいとのお声を頂戴しましたので、改めて、ここに載せておきます。

鹿沢練習のように差し迫っているモノもありますが、まだ先のトレーニングへの参加連絡もお承ります。お早めの連絡は、トレーニングの手配と運営を円滑にするという面でとても助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

12月上旬~

【要項】12月の雪上トレーニング(週末/鹿沢スノーエリア) ※貸切練習あり

https://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12624923864.html

 

【要項】12月の雪上トレーニング(平日/鹿沢スノーエリア)

https://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12625154061.html

 

【追加】鹿沢 平日貸切ナイター練習

12月10日(木)、15日(火)、17日(木)、22日(火)

https://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12630450990.html

 

【要項】12月24日~27日(熊の湯スキー場)

https://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12627670101.html

 

 

年末年始

【要項】12月28日~1月3日(鹿沢スノーエリア)

https://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12628024696.html

 

1月4日~

【要項】1月4日~3月21日(菅平つばくろ)

https://ameblo.jp/liberta-racing/entry-12628050696.html

 

 

≪お申込み・お問合せ≫

①お名前、②参加希望日、③宿泊の要否(前泊の場合は、夕食の要否も)、④その他必要事項をお知らせください。初参加ビジターの方は、これらに加えてご住所、メールアドレス、当日連絡先(携帯番号など)、生年月日、学校やクラブをお知らせください。効率的なコーチングを提供するため、これまでのスキー活動歴を簡単に教えてもらえると助かります。

 

お申し込みはメール(文字)が間違いがなくて助かります。直前の場合はお電話でも大丈夫です。

特に決まったフォーマットはありませんので、内容が分かるように書いて頂ければ構いません。お問い合わせはお電話、メール共に大歓迎です。

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守

090-5514-4247

tasa@topaz.plala.or.jp

 

武政への連絡方法は、こちらもご利用いただけます。

 

メールフォーム

https://www.ski-takemasa.com/contact/

お使いのブラウザから直接メールが送れます。

 

LINE公式アカウント
友だち追加

登録するとLINEで連絡できるようになります。