自分発で行動できる納得婚活時代!

結婚相談所の婚活は「お見合い」がメインです。
そのお見合い方法は?といいますと皆さん、どのように想像されますか?
「この方はお嫁さんにしたらいい人だから会ってみなさい」や「この方があなたに会いたいって言ってるから会ってみなさい」とか
相談所の仲人が推薦している、昔ながらのイメージをもっていませんか?
確かにそういう時代もありました・・・。古き良き時代ですね(^^♪

人の手が入った「推薦や紹介」の方がうまくいくケースも実際にあります。
もちろん最近でも、そのようなケースで出会い結婚していったカップルもいます。
相談所の人もそういった「キューピッド」役は好きな方が多いと思います(笑)
推薦や紹介で良い出会いになり結婚まで行けばこれほど嬉しいことは無いです。
私どもが結婚相談所をはじめた10数年前まではその様な形が主流でしたから。
紙媒体の釣書(プロフィール)アルバムで相手を見つけ探すアナログ婚活時代。


古き良き時代ならではの、アナログの昔ながらの良い面も多々ありました。
しかし、最近はインターネットやアプリを使って婚活ができる時代です。
自分で条件を入れて絞って写真を見て好みの雰囲気を確認出来る時代です。
スマホで何百何千人もの相手のプロフィールを検索から申し込みまで出来るのです。
紹介や推薦されなくても自分が会いたいと思う順に会える可能性があるのです。
その様な状況になると推薦がなかなか成り立たなくなってしまう様です。

なぜならば条件の良い人は自分にお見合のお申し込みも結構来るし、自分から
申し込んでも相手からOKの返事が来るのでたくさんお見合いができるからです。
お見合いが自分が会いたい順にできている会員さんに推薦する暇はないです。(笑)
自分で探して自分で申し込める時代になってしまうと…後戻りは中々できません。
何にしてもそうですが「便利になった分、失われるもの」もあると思います。
かといって、今の時代でスマホのない時代に戻ることは最早できないですよね。

婚活もそうですね。スマホほどでは無いにしても昔と様変わりしてしまったのです。
ならば、この環境の中で楽しく自分にあった結婚活動方法を見つければいいのです。
そのお手伝いを私どもは一生懸命にサポートさせて頂いています。
自分の人生は自分で変えていくしかありません!そのお手伝いを縁マリッジが致します。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!