同じ相手の人なのに・・・

美味しい料理を食べて「わー、美味しい!すっごく幸せな気持ちー!」と喜ぶ方もいれば、同じ料理を食べているのに一言もしゃべらなかったり「うーん、少し味付けが濃いかなー私には?」と少し難しい顔をされる冷静な方もいます。あるいは綺麗な夕陽を見た時に、「わぁー、キレイ!なんだか心に染みるような感動的な色だねー」と熱く語る方もいれば、「なんだか真っ赤で怖いね。暗くなる前に帰ろうか」というクールな方もいます。

お見合いの印象

同じシチュエーションでも、リアクションは人それぞれということですよね。
どちらが良いとか悪いとかではありません。それは好みの問題です。
お見合いでもそういったことがあります。
同じ相手の人なのに、全くお見合いの印象が違う感じになることが・・・。

少し前の話ですがMという男性とお見合いをした二人の女性がいました。
先にお見合いをしたA子さんという女性はその男性をあっさりお断りしました。
その報告を聞いてみると「なんだかあまり結婚に対して積極的でなく、ハッキリとしない方でした。良い方とは思いますが、時間の無駄になりそうなので・・・。」という答えでした。
その2週間後くらいに別の同年代のB子さんという女性とMさんはお見合いをしました。

相手との相性次第で雰囲気が変わることもある

B子さんの返事は「とても積極的な方で好印象です。是非お付き合いしたいです♪」です。
その後、ふたりは交際になり、トントン拍子で話は進み、あっという間の成婚退会となりました!
成婚退会時には、今から結婚式の式場選びや結婚指輪を見に行くとのことで、出会ってから僅かとは思えないスピードで男性が手際よくリードされているのです。
A子さんから聞いていた「結婚に対して消極的なハッキリしない男性」とは大違いです!

実はMさんの本質は、明るく積極的で段取りよく行動する方だったのでしょう。
特段、2週間の間にMさんの人間性が変わったわけではありません。(笑)
A子さんもB子さんも同年代のそれぞれに魅力的な女性ではありました。
しかしA子さんからみたら「結婚に対してはっきりしない消極的な男性」に感じたのですね。

もちろん、これも相性といえばそれまでですが、それ以外の要素も実はあります。
Mさんをはっきりしない雰囲気の男にしてしまったのは実はA子さんだったりするのです。
その後、暫くしてA子さんと別件で婚活の作戦会議をしようとなって感じたのですが、A子さんは(早く結婚したいとの気持ちが強く)お見合い時に積極的過ぎて、男性が引いてしまった様です。

お互いが自然体で出会える時

ケースバイケースですが最初から「結婚の話」を女性から積極的にされると、気持ちが引いてしまう男性もいますからね。Mさんはそのタイプの男性だったのですしょう。
その積極的さに引いてしまったMさんはA子さんに「はっきりしない男」認定されたのです。

人は人によって化学反応を起こすことが、いいにしても悪いにしてもありますから!
MさんからみたらA子さんが結婚を急ぐ、どこか怖い人に見えたのかもしれませんね。
相性もあるでしょうし、自分の無意識の態度で相手の気持ちを変えることだってあります。

ニコニコしている相手か、怒ったような顔の人相手かでも、雰囲気は変わりますしね。
自分の心がけ次第で相手の本音、本質的な部分が見えなくなることは多いものです。
願わくば、お互いが自然体で一番良い状態で出会ってくれたらいいなぁと思います。
そのA子さんもその後半年くらいして、穏やかな方と幸せに成婚退会されていかれました。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ



投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!