スクリーンショット 2019-09-16 17.40.15


 
 日本の共済会関連のグループ会社の方々がヨーロッパの保険・共済会市場の視察に来られました。フランスではヨーロッパ No.1の共済会 MGEN社の大会議場をお借りして、僭越ながら私がフランスの保険・共済会事情について、ご説明させていただきました。

   * フランスの保険・共済会市場規模
   * フランスの保険・共済会供給者
   * フランスの保険・共済会販売者
   * フランスの主な保険・共済会について
   * 日仏保険料比較
   * フランスの最近のトピックス
   * その他

 日仏の保険関係の違いで日本の保険のプロの方が一番驚かれるのは、自動車保険の過失割合が「100 : 0 / 50 : 50 / 0 : 100」の三つしかないということです。「過失割合を単純にすることにより、保険会社・代理店などの過失割合合意にかかる時間を短縮し、お客様の為に総合的に保険料を下げる」のが最初の理念でしたが、実際のところどうなっているかは -------- 神のみぞ知る、でしょう。

 


「今日の一句」

千客万来 カムカム キャット


1111


 上記の七七川柳または招き猫の写真をクリックして見てください。私の大好きなMiss Kittin の Maneki Neko のプロモーションビデオがかかります。一度聞くと忘れられない、知らない間に口ずさんでしまう歌です。
 


 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!