来年の手帳 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

今朝も、吐き気と頭痛と一緒に目覚めました。

あーもう1週間以上こんな感じです。でも、その後は少しずつ楽になってきて、夕方には我慢できるなーって程度までになりました。

昨日1日有給にしちゃった分、今日は朝から仕事ちゃんとしました。色々と立て込んでたので、少しまとめられて良かったです。

 

昨日の診察後、マッサージ行かなくちゃなぁっと、近所のマッサージしてくれそうなとことを色々チェック。

ちゃんと資格持ってるところがいいなーっと調べて、車ですぐのところにありました。初めて行く接骨院です。

 

骨格矯正からしっかりとやってもらうことになりました。しばらく通います。

今日は、腰と肩、肩甲骨をしっかりと動かして位置を戻してもらいました。終わった後は、すっきりしてます。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

今日は、お家とは関係ない内容です。

手帳のお話し。

 

 

皆さん、手帳って使ってますか?それとも、スマホやタブレットなどでスケジュール管理してますか?

 

私は、一度書けば覚えちゃうので、手書きできる手帳を使ってます。

今年(2019年)から、ほぼ日手帳デビューしました。約1年使ってみて、使いやすさにビックリです。

前職でも数人使ってる人いました。私は小さめサイズのA6を使ってます。A5だと持ち運びが大変かな~っと思って。

 

ということで、来年分をオーダーしていたのですが、先日やっと届きました。

 

 

来た来たーHOBONICHI TECHO!

 

 

色々種類がありますが、私は今年も来年もPlanner(英語版)です。

 

 

 

手帳、ケース、ケースカバー

 

 

 

 

写真だとブルーに見えますが、ケースはミントグリーンです。ケースカバーは、もっとシンプルなものが良かったんですが、無かった。。。

 

 

 

ケースはミント、中はブラウン。

 

 

 

 

一日一ページが良い照れ

 

 

 

方眼になってる一日一ページ、書きやすくて見やすいです。

来年分の手帳を買うと、プレゼント付いてきます。来年は、赤い3色ボールペンとミニ百人一首。百人一首はともかく、今度のペンは赤い。

カバンの中でも見つけやすいです!って書いてありました。いやーどうかな。。。暗いカバン内では見つけにくいかも。

 

でもね、↑こうやって見ると赤いペンも悪くないですね。

 

 

 

今年の手帳(左)と来年の手帳(右)

 

 

 

 

今年初めて使ってみて、ほぼ日手帳の使いやすさに感動しました。ゴチャゴチャ書いても、一日一ページなので他と混ざらず見やすいです。

一日一ページって、ありそうで無いんです。ペンと紙の相性も抜群です。

今年のペンは白の3色ボールペンでした。するする書きやすくて、気に入ってます。

 

 

 

新旧ほぼ日手帳

 

 

 

 

今年(左)のブルーにオレンジも良かったですが、来年のミントにブラウンも可愛い口笛

でもケースカバーは、今年の方がスッキリしてて好きです。

 

 

 

来年もお世話になります。