2009年8月22日

ナットが折れた

Fluke のウクレレにLow G の弦を張ってチューニングしてたら...



ナットが折れました。



原因はナットの弦が入る溝の幅が狭いのに、

「まあなんとかなるべ」

と思って適当にやったことです。

弦が入る溝の幅をきちんと広げてからやればよかったです。





幸いエキポジ系のパテで修復することに成功しましたが、

そもそも壊さないに超したことありません。

修復したナット:


みなさん。

Low G にするときはくれぐれも気を付けましょう。


2009年8月20日

Chris Brown- Forever

息子がまたクリス・ブラウンの「Forever」をカバーしました。

こっちのほうが格段上手いっす。




しかしね、若いって羨ましいっす。

私もこの歌好きなんですが、歌詞を憶えるのさえままなりません。

2009年8月16日

Faith (フェイス)

ジョージマイケルって「ワム!」の片割れで大流行りでした。いま観るとかなりゲイっぽいっすね。


そのジョージ・マイケルの「Faith」のカバーです。

息子ですけど、親バカながらかなり上手くなってきたなあ〜って感じです。オレなんか絶対こんな風に歌ったり弾いたりできません。

2009年7月28日

Tamami さん

以前にも紹介したTamami さんがまた新しいビデオをyoutube に載っけています。

ばっさりと髪の毛を切ったTamamiさん、これはこれで可愛いんです。

『なんとなくなんとなく』


いつの間にやらmixi にコミュが出来ています。

http://mixi.jp/view_community. pl?id=4347957

この人、もうyoutube のsubscriber が900人もいます。

私なんてやっと300人。

すごいなあ〜。

みなさんも聴いてファンになりましょう。

2009年7月17日

イリカイ(ILIKAI) IL-SOP-150




イリカイ IL-SOP-150というソプラノウクレレを買ってしまいました。

と言っても買ったのは去年の夏ですが、実家に置きっぱなしにしてきてしまったので、レビューを書けませんでした。

さて、このウクレレ、マガホニーの単版で出来ています。

音が案外良かったりもしますが、まあ良いと言っても値段相応です。

入門用には非常に適したモデルです。

同じイリカイでもこれより安いIL-SOP-55はまったくオモチャの音です。絶対に避けることをおすすめします。

でもIL-SOP-55は、まあ普通にウクレレの音です。

意外と音が大きいです。

ネックも薄くて押さえやすし、弦高も低くて弾きやすいです。


ウクレレを始めて見たいんだけど、Famous(フェイマス)のFS-5 は意外に高いしな〜とか思っているようでしたら、このウクレレ、強くお勧めします。

まあチューニングがしにくいとか色々ありますけど、まあこの価格帯なら当然の仕様なので、ギヤペグに取り替えるなりして改造を楽しむにもよいウクレレです。



こちらから買えるようです。

クロサワWEB SHOP

2009年6月23日

"I am yours" by Jason Mraz

Jason Mraz の "I am yours" のカバーです。

息子がカバーしています。

ウクレレとオモチャの太鼓と、空き缶で作ったマラカスで合わせています。

親バカながら上手いよなあ... と思います。

見てやってください。

2009年6月12日

The Remedy

最近流行りのJason Mraz の「The Remedy」のカバーです。

2009年5月26日

Jonas Brothers の「Lovebug」のカバー

Jonas Brothers のLovebug のカバーです。

自分が何も録音しないうちに息子がドンドンしてしまう...




よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ