日本ボロ宿紀行 | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

ホテルなどの宿泊にあたり、IHGとかヒルトンとかマリオットのステータスを取得して、ある一定のランク以上のホテルへの宿泊、部屋の無料アップグレード、無料で朝食付きにすること、クラブラウンジの利用などを楽しむ人が多いのは理解しています。

自分は、ホテルはある程度快適に泊まれれば、十分で、そういうステータスは、あるYouTuber(たぶんスーツさんだったような...違ったらごめんなさい)も言っていた気がするのですが、見栄だと思うこともあります。もちろん、そういうことを見栄でなく、純粋に好む人もいると思います。

 

たまたま、Amazon Prime Videoでもうすぐ見放題でなくなるもののリストに「日本ボロ宿紀行」があり、9/30までなので、夜に急いで全12話を見ました。1話30分ですので、スピードを1.5倍くらいにして、無事に見終わることができました。

放送していたころ、このドラマについては、耳にしたことがあったのですが、忘れていて、結局見ませんでした。しかし、「自分がホテルや旅館で期待しているのはこれだ」と思ったことがあり、一気に全部見ました。

  1. 新潟県燕市 公楽園
  2. 新潟県南魚沼郡 こしじや旅館
  3. 群馬県嬬恋村 湯の花旅館
  4. 群馬県中之条町 山水荘もりや
  5. 千葉県香取市 木下旅館 (場所は佐原)
  6. 千葉県銚子市 民宿犬若
  7. 栃木県那須郡 雲海閣
  8. 長野県千曲市 戸倉ホテル(戸倉上山田温泉)
  9. 埼玉県秩父市 ゲストハウス錦
  10. 埼玉県寄居町 山崎屋旅館
  11. 静岡県下田市 昭吉の湯
  12. 神奈川県足柄下郡 みよし旅館

どれも行ったことがないですが、行ってみようと思いました。ボロと言えば、ボロですが、ビデオで見る限りは、言うほどボロではないです。

とりあえず、一番近いところで、12話の神奈川県足柄下郡のみよし旅館かな。

10話の埼玉県寄居町も比較的楽に行ける範囲かな。秩父はちょっと遠いかな。秩父は、観光地らしいのは知っているのですが、自分には長瀞に行く途中の町のイメージで、通過したことがあるだけです。