豚眠菜園、イカの姿焼き、ゲソとピーマンのワタ焼、オリーブオイルいり味噌汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

わっ、こんな時間に更新。

ちょっとボーッとテレビ見てたら十時になっちゃってた。

嫌な事件が起きて、死者がどんどん増えて、何だかげんなりしちゃいました。

 

今夜は二人の食卓。

豚眠菜園。レミさんの名物料理です。

豚が野菜の上で寝てるのね(笑)。トーバンジャンを利かせた方がおいしい。

イカの姿焼き。焼いたら縮んだ(笑)。

ゲソとピーマンをイカのワタと醤油少しで和えて耐熱容器にいれていかと一緒に焼きました。

おいしいねー♪

今夜の白眉は茄子とそうめんのお味噌汁に上等のオリーブオイルを垂らしたもの。

夫が絶賛、目を丸くして食べました。

オリーブオイルとお味噌って合うのよね。でも、そんじょそこらのオリーブオイルではだめ。

今夜は比較的低カロリーでとてもおいしい夕食でした。

父が良く言ってました。この世の最高の贅沢は毎晩おいしい家ご飯を食べること。

そして、最上級のおもてなしは家庭の手作り料理だと。

 

 

 

 

 

楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。

私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

プチプラロングカーデ、南高梅、新しくアップしました。

友達へのお中元もアップしています。

是非ご覧ください。自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  更新してます♪