Saturday 26 September 2020

森で見かけたキノコたち♪

今朝は、ダンナと一緒にビリーの散歩に森へ行って来ました〜。


最近、ちょっと肌寒くなってきた下町ロンドンですが・・・

今日も風が強くて少し寒いので、厚めのジャケットを着て行きました。

そろそろ秋が迫っているようで・・・

あちこちでキノコを見かけました。


こんなにいっぱいキノコを見かけるのは久し振りです。

もちろん季節もあるんだけど・・・

ここ数年、森での違法採取が多いのです。

森の生態系を崩す、ほんとに許せない行為です。


今日はいろいろなキノコが生えていたので・・・

少し安心しました。

こんなに大きなものも!


私の足より大きいキノコ。(笑)

 今日、初めて見たのはこのキノコ。


傘の部分がメタルっぽくて光っているキノコ。

それも、木の中、というか・・・

枯れ木の樹皮の下から木を突き抜けて生えてきてました。

いかにも生命力が強そうなキノコです。

そして、こんなものも。


ちょっと見た目がナメコっぽい。

その近くに倒れた大きな木にも、たくさんキノコが生えていました。


以前に比べたら、まだまだ少ないですが・・・

少しずつ森の環境が回復しているのかも。(嬉)

これからしばらくは、いろいろなキノコを見て楽しむつもりです。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: