race_mask


マスクもオシャレを楽しみたい大人女子にピッタリ!
エレガントで美しいレース生地を使用した、ノーズワイヤー入りの夏用立体マスクの作り方を、アップしました。

  表地には、上品なレース生地を使用し、レース生地の下には爽やかな白色のリネン(麻)を合わせました。裏地には、肌ざわりも優しく通気性の良いダブルガーゼを使用しています。
ひんやり涼しい接触冷感な生地で、暑い夏用マスクとしてもオススメです。

レース地の下に合わせる生地の色によって、レースマスクの印象がグッと変わりますので、布合わせの見本も動画で紹介していますので、参考にご覧ください。


今回は市販のプリーツマスクに入っているワイヤーを使用して、ノーズワイヤー入りの立体マスクの作り方です。




布マスクの縫い方・作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。参考にして作っていただけると嬉しいです^^



立体マスクの型紙はこちら ↓

子ども・大人用(女性)サイズ

大人用(男性)サイズ


(A4サイズで印刷してお使いくださいね)



マスクは、コロナ感染防止対策として、お出かけの時の必需品となりましたよね。
保育園、幼稚園、小学校などに通うときも、今はコロナ感染対策としてマスクを着けて行かないといけない園や学校が多くて、市販の使い捨てマスクを毎日使うのは家計的にも支出が多くなってしまうので、節約のためにも布マスクを使う方もいらっしゃいますよね^^
我が家の子供も手作りマスクを愛用しています。




YouTubeチャンネルで、これからベビー用品や子育てに役立つアイテム、布小物、バッグなどを中心に手作り雑貨の作り方を、ご紹介していきたいと思っています。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
時々、我が子も登場します。
どうぞよろしくお願いします^^
ブログランキングに参加していますので、
ポチポチッとクリック応援していただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします☆