ハファダ~~~~イ
予定では3日間の捜索も1日延長されましたが昨日で終了。
皆大きな怪我もなく事故もなく帰港しました。
この4日間炎天下そして荒れた洋上での捜索活動本当にお疲れ様でした。
港に着いた後は違うセクションの人間も含め互いの健闘を称えました。
私がデイブリーフ終了し家に帰ったのは20:30。
晩御飯を食べてムア君と少し遊んですぐに寝ました。
いや~~~寝た。
途中エアコン寒くて起きたのと水を飲むのに起きたくらいでぐっすりです。
けど日焼けが痛いのと昨日怪我した所が痛くてね~~笑
朝起きても体が痛い・・・
そしてだらけていたので朝の恒例の行事は今日もお休みです。苦笑
お昼からゴルフの話もあったのですが手の平の怪我がね・・・
今日は安静にしておきましょう。
明日はどうしようかな~~~~
ここでちょっと今回の捜索の件で愚痴を。
2日ほど前に新聞とテレビのニュースで警察や消防が何もしていないと言うのが出ました。
現場にはフルで行っているのにです。
ただ今回水上警察と消防のボートが修理に入っていたのと調子が悪いことがあり2次災害を防ぐためにも別の政府関係からボートを出してもらい出ておりました。
93652954_3009892279047238_2431466078157668352_n
真ん中と右のエンジンが不調・・・
オーバーホールをしなければいけないのに・・・
それでも今日も無理してメカニック同伴で出動しております・・・
もう1艇はターボが焼き切れてしまったそうです・・・
おそらく何もしていないと言うのは何も知らないで言っている事だろうと思われます。
水上警察も消防もコビット19タスクフォースに組み込まれ日夜動いております。
さらにロタやテニアンへの移動なども行っているのです。
手が足りる訳ありませんがそれでも今回無理をしてでも出ているのです。
それを知らない人の発言・・・・
困ったものです・・・
潜っていないとも言われましたが私とおまわりさんは7ダイブしております。
始めて潜る場所ですから最初はスノーケルして地形を見てからのダイブ。
潜っている際にはカメが出たりサメが出たりするのでそれはそれで楽しめましたが・・・
あと気になったことは漂流ゴミの多さです。
どうやら漂流物がたまりやすい場所のようで先日はフィッシュガイズとCMLCさんが共同でクリーンアップをしてくれたのですが・・・
NMDOAとしても今後の課題かもしれませんね・・・
最後になりますが残念ながらご遺体を見つけることはできませんでした。
ファミリーの皆様には謹んでお悔やみを申し上げます。

br_c_1245_1