朝から二度母からの電話に時間をとられました爆  笑

 

一度目は「22日に荷物と一緒に行くからウインク」という連絡。お、日曜ですね。オットは日曜は仕事があってどうしても行けないけど。確実に決まったら台車借りたり搬入の届けを出したりするからまた教えてね。妹夫婦も年末で忙しいでしょうに母のために時間作ってくれてありがたいです。運転気をつけてね~。

 

「〇〇美が15日に来てくれていろいろやってくれるんだって」じゃあわたしも行こうか。「そうしてくれる?」はい決定~。ナツコさんの忘年会2回目が19日でよかった。会社の忘年会は15日の夕方だからそれまでに帰ればいいしね。

 

そうなってくると仕事と母の準備とうまくやらなくちゃね~、年末で忙しいときに大変だ、と心の声にとどめていたつもりが口に出していたようで「だったらこんな時期にしなきゃいいでしょ、1月にのばせばよかったのよ」おっとっと、聞こえてましたか。ちょっとしたことでもココロに刺さっちゃうのねえー

 

あのね、あのタイミングであの部屋と出会えておさえられたからこそ借りられるんだからね。あの前でもあの後でも借りられなかったの。

 

二回目にかかってきたときの用事はなんだっけ。あ、そうだ「DVDがみられるようにしてね」へ?DVDレコーダーも買うの?相当高くなるよ。どんどん金額はねあがっちゃう。テレビでみないでいいんだったらポータブルプレーヤーがあるよ。持ち運びできるから寝室でも見られるし。「じゃあそれでいいよ」

 

手持ちのお金おろす時間ないからカード払いにするね「高くなるんでしょ?」へ?「カード払いにしたら高くなるんでしょ?」何がどうしたらそんな考えになっちゃうの笑い泣き幸せな人ね~、カード払いしたことないんでしょ、お父さんに感謝しなくちゃ。その場で払わないであとで買ったときの金額で請求が来るの。若干増えるのはローンでしょ。あ~そうか「その場で払わない=月賦」ってイメージがあるんだな。

 

今日オットが時間を作ってくれてあちこちまわってくれるそうなので、どこまでできるかわからないけどできるだけ車でまわれるところはまわっちゃって整えなくちゃ。こまごましたものは地元のダイソーで当日に買ってもいいしね。あ、その前の日にムスメに来てもらって一緒に買うってこともありか。

 

22日に到着、それからずっと年末年始をこちらで過ごすそうです。う~ん、婿くんにWi-Fiのこと訊いて母の部屋でもパソコン持ち込んで仕事ができるようにしないとだめかなこりゃ。母の中ではこっちに来てしばらくはわたしが泊まり込むことが前提になっているようですびっくり

 

とにかく予定が早くにわかってよかった。相手のない、自分がやればいい仕事はもう先回りしてちゃちゃっとやってしまわないとね。ただでさえせわしない年末に、加速がついちゃった笑い泣きでもまぁ楽しい忙しさですけどね。頭の中であれもこれもと考えているだけだと訳わからなくなるから、書きだして整理しようっと。