今年最後の美容院でした。

 

前回予約したのが9月で、だいたい2ヶ月に一度行っている美容院。

 

行きつけだったショッピングモールの美容院が突然閉店してから困っていたのですが、いつもバスの窓から見えてるこの美容院の料金表(改装前はお店の入口横に料金表がありました)に「シェービング(女性)」と書いてあるのが気になっていたのです。顔そり。理容院でないとやってくれないし、それだけのために理容院行くのもなぁ、と思っていたので渡りに船、と思いきって行ってみてもう2年くらいになるのかなぁ。

 

 

前回前髪ぱっつんと思いきり短くしてもらって、伸びたところをみていただいて、「やっぱりあのくらい短いほうがいいですね」そうなんですよ。伸びきると癖がでて、花輪君の前髪みたいに横にひゅんって飛び出るのです(^^ゞ

 

そして昨日も前髪ぱっつん。母には不評なんですけどね。昭和の子供のおかっぱ頭の前髪だって。ラップのCMの?って云うと「そうそう、それ!」と大爆笑してましたけど爆  笑

 

そして何より嬉しいのが、伸びてきてもぼさぼさっとした感じにならないこと。伸びたときの髪の流れを想定してカットしているようで、伸びてきても変なクセがでないでおとなしくしてくれるのです。不器用なのでこれが一番ありがたい。

 

帰り際に「まだちょっと早いですけど、よいお年を~」って云って美容院をあとにしました。今年最後なんだなぁ。まだ11月だけど(笑)次回は少し早めに予約しましたけど、それでも年明け。なんだかんだ云っても月日は流れていくんですねぇ。最近先のことを予約するときに、「この頃って世の中どうなってるのかなぁ」って思うことが多いのです。今まではなんにも思わなかったのにね。やれやれ、その頃には少しは落ち着いていているといいなぁ。