7-11のタピオカミルクティー

日本のタピオカミルクティーブームはまだ続いているのでしょうか。

日本のローソンの黒糖タピオカが硬いということで、一時販売中止になったという

ニュースをネットで見ました。

 

台湾のセブンイレブンのタピオカ飲料は、作る人によって、タピオカが

柔らかかったり硬かったりするので、半分、賭けのようなものです。

これは7-11の黒糖タピオカミルク。

タピオカがまだ十分解凍されてなくて、かなり硬かったです。

焼いたお餅を噛んでいる感じ。

 

これも、同じく7-11白色タピオカミルクティーです。

これを作った人は、時間をかけてタピオカを解凍してくれたので、

程よい噛み応えがあり、良い感じでした。

 

タピオカが少々硬くても「まったく…」くらいの感情しか湧かないのは、

多分、普段、こういった種類のことがあまりにも多くて、諦め上手に

なったからかも知れません。

(仕事のことでは、あまり妥協はしませんが)

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

7-11のタピオカミルクティー」への3件のフィードバック

  1. タピオカ。
    きっと私の初タピは1998年2月の台湾だったと思います。
    オタマジャクシ?と思ったのを思い出します。
    その時と同じ物ですかね?

  2. 真実子さん

    おはようございます。
    日本では、とても人気ですよ。
    先日イオンモール高岡のミスドで、運よく再開直前に、行って注文できました。四種類あります。
    但しアイスのみです。寒いときは、ホットが、いいですね。

  3. かいさん
    ちがいます。おたまじゃくしは他にあります。
    わたしもあれは、ずっと本物だと思っていました。
    (からかわれたのです)

    川端さん
    ホットだとお汁粉のような感じがしますね。
    私もタピオカミルク、大好きなんですが、最近、我慢しています。
    お土産ありがとうございました!!
    みんな大喜びでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。