台湾の業者さんからの差し入れ

三宅デザインは、5月末で在宅勤務を終了させて、
本日6月1日から通常勤務になりました。

久しぶりにみんなが揃って、社内が賑やかになりました。
実はリモート中の静かな社内も私にとっては心地良かったです。
でも人と直接会って会話するのも仕事をする上で、大切な面もあると考えています。

それから、朝、台湾の業者さんから思いがけないプレゼントが!
私たちの在宅勤務が終わったのを知って、わざわざ、激励のために社長の奥様
自ら素敵なケーキを届けてくださったのす。

その業者さんとは新型コロナでぼほ台湾中が沈んでいるとき、時々、
LINEで近況をお互いに話していました。

台湾で会社を興し、何社かの台湾の会社と信頼関係を築けることが出来ました。
自分達が台湾の社会に溶け込んでいるのを肌で感じることが出来て幸せです。

ところで三宅デザインの在宅勤務ですが、今後も断続的に行うかも知れません。
幸い、うちの会社は、それが可能な業種です。
今回、はじめて在宅を体験して、良い点、悪い点など、スタッフの意見も
聞いているので、これからの時代や、三宅デザインに合った仕事のやり方を
積極的に取り入れていく予定です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾の業者さんからの差し入れ」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。
    激励のために社長の奥様自らケーキを届けてくださったとは、とても素敵なプレゼントですね。
    これも、これまで真実子さんたちが積み重ねてきた努力によるものでしょう。(上から目線みたいで、すみません。)
    始業前にこの記事を見ました。朝からとても良い気持ちを分けてもらいました。

  2. sakoさん
    突然プレゼントをいただくと、心に深く残りますね!
    多分、私はずっとこの事を覚えていると思います。
    「私たちの努力の積み重ね」とsakoさんにおっしゃっていただいて
    胸が熱くなりました。とっても嬉しいです。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。