昨夜は、夜ごはんの食器を片付けて、歯を磨いて24時20分ごろ就寝。
昼寝をしたせいで、1時間ぐらいは眠れなかったと思う。
途中で目が覚めた記憶はない。
 
起床は7時。
少しのんびりしてからシャワーを浴びた。
今日はマンションの消防設備点検と雑排水管の清掃があったので、
旦那も早めに起きて布団を畳んだり片づけをしたりしてくれた。
私は朝ごはんを用意して、旦那と2人で食べた。
食器は旦那が自分の分を洗ってくれたので、私も自分の分の食器と
フライパンを片付けた。
 
10時ごろ消防設備点検の人が来た。
クローゼットとかも含めて、火災報知機のある場所は
もれなく見られてしまうから、いつも緊張する。
最後にベランダのはしごを点検して終わり。
 
午後からは雑排水管の清掃なので、
旦那が台所とお風呂場の排水溝の掃除をしてくれた。
 
12時過ぎに昼ごはんの支度をして、13時前に2人で食べた。
食器を片付けた。
清掃の人が来るまで、NHKでやっていたプロ野球の
ロッテ対楽天戦を見て時間をつぶした。
一応、パ・リーグはロッテを応援している。
野球を見つつ、今日と明日の夜ごはんの献立を考えて、
買うものをメモした。
 
15時ごろ清掃の人が来て、10分ほどで終わった。
そのあとスーパーに行って、2日分の食材を買ってきた。
日曜日のショッピングモールはいつもながら人が多かった。
ちらほらとお店の店員さんにコロナ感染者が出ている。
注意しないと。
 
17時からベイスターズ戦を野球速報アプリでチェック。
17時半から夜ごはんの支度を始めて、19時5分ごろできた。
旦那と2人で食べた。
食べ終わってからベイスターズが快勝したのを見た。
良かった。
 
東京都知事選挙速報の番組で20時になったと同時に
小池さんが当確になったのも見た。
予想通りだった。
選挙の番組でいつも思うけど、
あんなに早く当確を出す必要があるんだろうか。
翌日になって開票が全部終わってからでもいいんじゃないか?
 
さっき、夜ごはんの食器を片付けた。
今日はけっこう調子が良かった。
そろそろPMSの時期だな。
ここ数ヶ月、PMSはあまり感じなかったけど、今月はどうだろう。
 
今日の昼ごはん。
キャベツとツナのパスタ。