痩せる目標を掲げても継続できなくて失敗する人の特徴 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

 

 

 

れくらいなら私にでもできる!

 

 

そう思って始めてもなかなか続かないことってありませんか?

 

 

例えばダイエットをするとします。

 

 

そのために「毎日ウォーキングを1時間はする!」と決めます。

 

 

1日目はなんとかできた。

 

 

でも、2日目は忙しさを理由に「明日でいいや!」と投げ出す。

 

 

そして、3日目には散歩のことすら忘れてる。。。

 

 

散歩だけでなくダイエットすら辞めてしまう。

 

 

結構このパターン多いですよ!

 

 

 

続かない理由の1つに完璧を求めすぎていることがあります。

 

 

 

完璧を求めすぎてやれないことをやろうとするのです。

 

 

休日に家を出ることすらしない人がウォーキングを1時間なんて高度すぎます。

 

 

 

完璧でなくても良いので簡単なことをやることが大切です。

 

 

 

ウォーキングを1時間するのではなくて、まずは外に出る!とかね。

 

 

それなら出来そうですよね。

 

 

外に出れば自然と歩きますよ。

 

 

きっと気づいたら1時間なんてこともあります。

 

 

やることリストとか作る人がいますが、急にリストを大量に作ってもやらなくないですか?

 

 

高度すぎます。

 

 

やることリストなんてすぐにできる簡単なことを2~3個で十分ですよ。

 

 

・スクワットを1回する。

 

・ストレッチを10秒する。

 

・エスカレーターは歩く。

 

 

これで痩せれるかどうかはわかりませんが、「続かない!」って悩んでいるなら完璧を求めてできないことをやろうとしてるかもしれません。

 

 

だから、まずは完璧を求めず簡単なことから始めると良いですよ。

 

 

 

P.S.本日は自転車の大会に参加しています。

 

本日の連絡は遅れますのでご了承ください。

 

また、お電話は出れない可能性が高いです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背を改善しダイエットする個別ジム。姿勢・体型を整え肩こりや腰痛を予防。ヨガやピラティスなどの体幹トレーニングと整体ストレッチの組み合わせ。清澄白河、森下、木場、東陽町、月島、茅場町、豊洲、葛西からご利用頂いてます。