春のダイエットで気を付けた方が良い3ポイント | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 
 

 

しずつ暖かくなってきましたね。

 

 

前週末は雪でしたけど…。

 

 

そろそろ桜も散り始めるのでしょうか?

 

 

春になってきて気持ちも新たにカラダを動かすことを目標にされた方も多いかもしれません。

 

 

ダイエットや健康のことを考えると運動だけでなく食事も大切です。


特に在宅の方は食事は大切です。

 

 

でも、どんなものを食べた方が良いのか悩みますよね?

 



そんな時は、旬なものを積極的に摂るようにした方が良いですよ!
 

 


その3つの理由です。



①人がその時期に必要な栄養素が取れる


これが一番大事なところです。


旬な食べ物はその時期に人間に必要な栄養素を摂ることができます。



②味が濃く美味しさがアップする


旬なものは味が良いです。


魚であれば脂がのって甘みも増したりします。



③値段が安くなる


旬なものは大量に収穫ができるので、市場によく出回って値段が下がる傾向にあります。


どうしても食事にこだわると食費が高くつくので、旬なものは値段が下がるので助かりますよね。



【春に旬なもの一例】

タケノコ、アスパラガス、ごぼう、たまねぎ、にら、グレープフルーツ、たい、イチゴ、アサリ、ハマグリ、カツオなど



旬なものって把握すると楽しいですよ!

 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町、両国からご利用頂いてます。