人工甘味料がダイエットに向かない2つの理由 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

イエットで注意しいことがあります。

 
 
ダイエットは、食事が大切です。
 
 
いくら運動を頑張っても食べ過ぎれば太るからです。
 
 
食事は選択肢が豊富です。
 
 
最近では、ダイエット食品も増えてますよね?
 
 
でも、実際はダイエットに向かないものも存在するのです。
 
 
ダイエット向き製品って通常の製品より高めじゃないですか?
 
 
少し高いのにダイエットに向かないのは避けたいですよね?
 
 
 
 
●人工甘味料で太る
 
 
注意してほしい食品は、人工甘味料を使ってるものです。
 
 
人工甘味料を多く含む代表は、ゼロキロカロリーの食品です。
 
 
面白い話があります。
 
 
良くする話なのですが、普通のコーラとゼロキロカロリーのコーラを飲むとどちらが太ると思いますか?
 
 
答えはゼロキロカロリーのコーラです。
 
 
カロリーがゼロなのになんで太るの?と思いますよね。
 
 
私が良く「カロリーは目安であって大切なのは中身です。」という話をしますが、理由の1つがこれです。
 
 
 
 
●人工甘味料の2つのデメリット
 
 
人工甘味料を多く含む製品はゼロキロカロリー製品です。
 
 
そして、ゼロキロカロリー製品は太ります。
 
 
その理由は何故でしょうか?
 
 
人工甘味料を多く含む製品を摂ると2つのデメリットが考えられます。
 
 
・腸内環境の悪化
 
・味覚の乱れ
 
 
腸内環境を悪化させることで代謝異常が起こります。
 
 
味覚は乱れることで、より甘い物を欲するようになります。
 
 
この2つの理由から、カロリーはゼロでも結果的に太ってしまうのです。
 
 
短期的には問題はないでしょう。
 
 
でも、長期的には良くないです。
 
 
だから、人工甘味料を多く含むゼロキロカロリー製品は、なるべく避けた方が無難でしょうね。
 
 
 
 
●腸内環境と味覚を整える
 
 
腸内環境と味覚の乱れは、体重増加に繋がります。
 
 
では、腸内環境と味覚を整えるにはどうすれば良いでしょか?
 
 
腸内環境を整えるには発酵食品がおススメです。
 
 
なるべく自然に発酵したものを選びます。
 
 
安価なものは菌を後から入れただけのもあるので避けたいですね。
 
 
乳酸菌も大切ですが、余計なものも入ってる製品が多いので注意です。
 
 
味覚を整えるには、加工品を避け自然なものを自然な形で食べることが大切です。
 
 
だし汁を飲むのもオススメですね。
 
 
あとは目をつぶって食べるのも良いですよ。
 
 
瞑想法の1つでもあるのですが、視覚を奪うことで味覚を感じやすくなります。
 
 
 
ダイエットは食事が大切で人工甘味料は長期的にデメリットもあります。
 
 
「健康的に痩せたい!」とか言いながら人工甘味料たっぷりの食事をしていませんか?
 
 
人工甘味料を避けて腸内環境と味覚を乱さない食事をすることがポイントですよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町、両国からご利用頂いてます。