痩せたくても痩せれない食事回数の真実 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。
 
 

 

 
なたは1日に何回食事をしますか?
 
 
3回?
 
2回?
 
1回?
 
 
どうですか?
 
 
「1日3回食事を摂りましょう!」ってよく言います。
 
 
多くの人は1日に1〜2回しか食事を摂っていないから3回は摂ってね!という意味だと思うじゃないですか?
 
 
 
でも、多くの人って実は5回以上食事をしてるんですね。
 
 
 
いや本当に。
 
 
感覚的に8割以上はそうだと思います。
 
 
多い人は10食とか簡単に摂っています。
 
 
食事と認識していないだけで食事を摂ってるんですよ。
 
 
あなたは通常の食事以外でこんなものを食べていませんか?
 
 
・お土産のお菓子
 
・仕事しながら食べるアメ
 
・常に手元にあるカフェラテ
 
・デスクに入ってるチョコレート
 
・寝る前のアイス
 
 
これって食事に入らないのでしょうか?
 
 
全て食事ですよ。
 
 
そう考えると1日に5食なんて余裕で超えませんか?
 
 
大昔の人は1日に1食、江戸時代の中期までは1日に2食、それ以降は3食です。
 
 
現代は5食以上なんて食べすぎですよね?
 
 
5食も摂っていると空腹時間がなく、常に内臓が働いてる状態です。
 
 
これでは内臓に負担が掛かるのでカラダを壊す原因にもなりますよ。
 
 
痩せる上でも空腹時間の時により体脂肪が使われていきます。
 
 
 
食事回数が多いと空腹時間がなくなって体脂肪が減りにくいから痩せないですよね。
 
 
 
だから、【1日に食事を3回食べる】というのは一理あると思います。
 
 
「2食が痩せる」、「3食が痩せる」という議論がありますが、それ以前に認識せずに何回も食べていれば痩せれないですよ。
 
 
もしあなたが「食事以外に何か口にしてるかも…」と思うのであれば、まずは1日に食事を3回までにしてみて下さい。
 
 
意外と食事を常にしているのが分かりますよ!
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。

パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背を改善しダイエットする個別ジム。姿勢・体型を整え肩こりや腰痛を予防。ヨガやピラティスなどの体幹トレーニングと整体ストレッチの組み合わせ。清澄白河、森下、木場、東陽町、月島、茅場町、豊洲、葛西からご利用頂いてます。