太もも前が太くなるのを改善する方法 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 
 
 
ももが太い!と悩んでませんか?
 
太ももが太くなるのは3つです。
 
脂肪太り、筋肉太り、むくみ太りです。
 
 
今回は筋肉太りについてです。
 
 
筋肉で太ももが太くなり悩んでいる方には特徴があります。
 
 
骨格タイプ的には胸幅よりも骨盤幅の方が大きいAタイプの方が多いです。
 
 
 
Aタイプは、骨盤という土台が大きいので上半身に比べて下半身に周りに筋肉が付きやすいように思います。
 
 
他には3つの特徴があります。
 
 
 
まずは姿勢です。
 
 
骨盤が前にスライドしたような姿勢になっています。
 
 
 
 
次は脚ラインが崩れていることです。
 
 
O脚などですね。
 

 
後は動き方ですね。
 
 
歩き方や屈伸時の脚ラインが崩れています。
 
 
 
 
姿勢や脚ライン、動きに崩れがあると太ももの前側が張りやすいです。
 
 
そして、太ももの前側を優先的に使うようになります。
 
 
もしかしたら少し歩いたら翌日は太もも前に筋肉痛を感じるかもしれません。
 
 
その結果、もも前が筋肉で太くなります。
 
 
では、どのように改善していけば良いのでしょうか?
 
 
原因に対して3つのステップで改善を試みます。
 
 
例えば筋肉の改善です。
 
 
もも前を優先的に使ってしまうので逆側の裏側を使ってあげると良いです。
 
 
 
 
多くの筋肉は、表と裏で引っ張り合う関係になっています。
 
 
もも前の筋肉を使うならもも裏は使えていない可能性があります。
 
 
もも裏を使ってあげるともも前は過度に使わなくなります。
 
 

 
やり方は簡単です。
 
 
1.上向きで寝ます。
 
2.膝を90度以下で曲げます。
 
3.お尻を上げ下げします。
 
 
以上です。
 
 
30回くらいやってみて下さいください。
 
 
もし筋肉を攣りそうなるなら膝をもっと曲げてやると良いです。
 
 
 
太ももはもも前の筋肉で太くなることがあります。
 
 
その場合は姿勢、筋肉、動きから改善していくと良いですよ!
 
 
 
P.S.本日は祝日のためお休みとなります。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。