大阪出張

今日は水曜日。定休日ですが、大阪出張です。

現在行きのサンダーバードで書き始めているのですが、相変わらずサンダーバードは遅れております。踏切故障のために5分から10分程度の遅れというアナウンスが。

昨日はこの話題には触れておりませんでしたが、能登和倉万葉の里マラソンも中止が決定。私はその能登の二週間後の金沢ロードレース。そして4月の加賀温泉郷マラソンにもエントリーしております。

今日から暫くは毎週水曜日が出張になるので、あまり練習ができず。現在も日曜日に朝練で走っただけで、その後は走れておらず。

昨日の片町まつりでも言われたのですが、だいたい走っているというと、「毎日走ってるんですか?」と聞かれます。趣味がマラソンというと毎日走っていると思うのでしょうか?そこまでヒマでもないですし、毎日走ったら怪我すると思いますわ。

話を戻してコロナウィルスによるマラソン大会の中止ですが、今朝金沢駅に行ってもマスクしている人って10%以下だったように思います。私も電車に乗り込んで直ぐにマスクをしましたが、マスクして直ぐに朝ごはんに買ったおにぎりを食べるようとしてマスクが邪魔で外しました。

昨日横に座られて方がたまたまドクターで、話をお聞きすると、だいたい4時間くらいはウィルスは死なないらしい。ただ繊維についたものは早くなくなるとのこと。なぜか分からないけど、昔から人間の作った布などはうまくできていて抗菌作用が働くのでしょうね。とのことでした。水分が少ない布などに付着したウィルスは早く死ぬのではないかとのこと。ただ手すりとかはダメですよ。そんな話を聞きました。

今現在私の前にも後ろにも横にも乗客は乗ってないので大丈夫だとは思いますが。

いろんな報道をうけて神経質になり過ぎているような気もしますが、どれが正解かも分かりませんし、とにかく手洗い等をするしかないですね。

今車掌さんが回ってきましたが、当然車掌さんもマスクしてました。

このままマラソンのレースがどんどん中止になっていくと、本当に春はレース無しになるように思います。秋までモチベーションを維持させるのが大変ですが、昔ほどレースに出たいという気持ちも薄れており、秋のレースに掛けていければと思います。

ただ、電車に乗って思うのは手を洗った後に車輌に入る時ってドアをタッチするんですよ。もしそこにウィルスがいたら・・・そして顔を触ったら。

もう怖くて外出れませんよ。


まあこの話は専門家に任せるとして。


5件メーカー回ってきました。きつかったです。

1件目終わって。私はこのために大阪行っているといっても過言ではないかと。


2020takeuchi.jpg

蕎麦アレルギーで麺好きな私にとってはうどんが最高の好物。皆さんに食べさせてあげたい。竹内うどん店の鶏天ぶっかけうどん。


そして新大阪のコンビニ?スーパーで見つけたこれ。

iseudon.jpg

伊勢うどんって食べたことないのですよね。


さて、仕事の話。

ストールの仕入れが中心でしたが、BOBのコートや圧縮ニットのコートやブルゾンなどがいい感じで、そこそこ仕入れてきました。メンズも一部のものではオーバーサイズになっており、今後はシルエットが変わってくるかと思います。

johnsample.jpg

ジョンストンズのリバーシブルカシミヤストール。今年はどの色にしたでしょうか?

リバーシブルのニットの小さめなストールも仕入れてきました。来年は寒くなりますように。

bigst.jpg

こちらもリバーシブルのカシミヤニットストール。いい仕入れができました。

ようやく全ての仕事が終わって取引先を出るとこんな風景。


ご存知でしょうか?今iPhoneってこんな修正ができるのを。普通に撮るとこんな感じ。

hukei1.jpg

これらの写真の傾きを調整すると、目で見ているのと変わらないようになります。

hukei2.jpg

こちらの写真は。

hukei3.jpg

それがこのような感じ。

hukei4.jpg

二連休だったのにほぼほぼ仕事してました。また明日からもがんばります。

と、結局行きのサンダーバードで書き始めたブログも深夜になりました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア