バーチャル朝練は桜満開。リネンの大柄チェック生地入荷しました。

日毎に状況が変わっていくので、どう対応したらいいか分からないですよね。今生きている人は本当にこんな体験はしたことがないと思います。本当にどのように対応したらいいか分かりません。


日曜日ならば毎回チームの朝練の人文字をアップしているのですが、感染のリスクはないとしても、正直言って「集団で走ってる!」三密ではないとしても一密と思われる可能性がある。感染も確かに恐いですが、人からどう思われるか?これが今一番恐いと思います。


店を開けているわけですから、勿論来店してほしいわけで。と言ってももしかするとこんな時期に服を買いに?などと言う人もいるかも知れません。だから恐い。


それで、今日の朝練はバーチャル朝練とさせて頂きました。朝顔を合わせなくても例え一人で走っても気持ちはつながっている。SNSもこういう時に利用すべきだと。


参加者が桜の桜。人文字ではありませんが、自撮りの写真をFBにアップしてくれました。メンバーが走った記録をまとめて一枚の写真にしました。


asajisyuku.jpg


来週はどうなるか分かりませんが、走り続けたいと思います。


今日出来上がりのシャツを取りに来られたお客様。そのお客様もランナーです。しかもランニング中にシャツを取りに来てくれました。シャツが入った当店のショッピングバッグを持って走って帰られたのだと思います。そのお客様から言われました。ブログを楽しみにしていると。そして生地をアップしてくれと。


生地は今日のブログの最後にアップしますので、今から桜の写真をアップしますが、恐らくは走っている間に桜はいっぱい見られたと思いますので、すっ飛ばして最後の生地のみご覧になって頂ければと思います。


先にも書きましたが、今日はそれぞれがホームコースを走ってもらうようにとお願いしました。朝起きたら小降りでしたが雨が降ってたのです。どうしようかな?どこ走ろうかな?と思っているうちに、6時ちょっと前になり、取り敢えずいつもの公園に行こうと思って車を飛ばしたのです。


もし本格的に雨が降ったとしても林の中走ればそこまでも濡れないと思いましたので。


もしかしたらチームメンバーの一人や二人いるかと思ったのですが、一人もいませんでした(笑)そして一人で走り始めたのですが。

公園をスタートしましたが、早朝であるのと薄曇りだったのであまり綺麗にとれていません。

一人朝練


今回は走ったデータと自撮りの写真をアップしてほしいというお願いをしていたので、お願いした私も自撮りで。毎年この公園の低い桜の木がとても素敵なんです。遠くに写っているのが私。先日買った自撮り棒でブルートゥース使って撮りました。

一人朝練

犀川沿いの桜並木です。

一人朝練


公園を出て石引の方に上っていき、毎年撮っている教会の木蓮の花を見てきました。気温によって、桜が先だったり、木蓮が先だったりしますが、今年はほぼ同時。

一人朝練

綺麗に花を咲かせてくれてます。


一人朝練

こちらも。花は感染しないから本当にいいな・・・


一人朝練

そして兼六園の方に向かいます。石引は大きな通りですが、ほぼこの時間は雨のこともあると思いますが、歩いている人もいませんでした。

一人朝練

そして石川門へ。例年だとこの時間でも観光客でいっぱいなのですが、今年は本当に人が歩いてない。桜がわびしく感じます。

一人朝練


盛り上がるように桜が咲いてます。

一人朝練

そのまま見下ろしました。

一人朝練

反対側。

一人朝練

城址公園の方に向かいます。

一人朝練

お花見時期になると人でいっぱいになる場所ですが。

一人朝練

コロナの影響というよりも雨で寒かったからだと思います。ただ観光客は来てないでしょうしね。

一人朝練

反対側からお堀を。ここが桜の撮影のメッカです。

一人朝練

「金沢城玉泉院丸」

一人朝練

玉泉院からお堀沿いも桜が綺麗に咲いてくれています。

一人朝練

しばし桜を御覧ください。


一人朝練


一人朝練


一人朝練

通りの方に出て石川門の方に向かってiPhoneで撮りました。

一人朝練

そこから犀川にもう一度戻りダブル坂から下を眺めました。

一人朝練

こちらも。

一人朝練

通りから犀川の方に向けて。ウイルスさえいなかったら本当に平和な風景なのです。


ただ、走ってて思いました。空気感染はしないのです。ここにはウイルスはいないのです。人から人へ。人が触ったものを触ってそれが体内に入るしか感染はしないのです。それを考えると一人で走ってて感染はしないと思うのです。恐らくですが。

一人朝練


本当に枝いっぱいに花びらを広げて咲いています。

一人朝練

対岸の桜も本当に綺麗。

一人朝練

さて、最初の公園に戻ってきました。この辺りからかなり雨が強くなってきて、早く帰らないと思い始めてきました。

一人朝練

たどり着いてようやく10キロちょっと。走っているのは大したことはありませんが、写真を撮るのに時間がかかった。

一人朝練


そしてようやくここでシャツ生地のご紹介。今日は寒い日でしたが、こんな日がずっと続くわけがない。ウイルスがどうであろうが、季節は変わっていきます。今日は大柄のリネンの生地のご紹介。柄が大きいのでホームページには写真を4枚載せているのですが、この生地に関してはちょっと引いた位置の写真を掲載させて頂きました。


62393.jpg

大柄の赤基調のチェック生地 イタリア ALBINI アルビニ社製 麻 リネン100%


63313.jpg

マドラス調のカラフルなチェック生地 イタリア ALBINI アルビニ社製 麻 リネン100% どちらもお仕立て上がり¥21,000+税です。


これからもどんどん生地をアップしていきます。待ってて下さい。皆さん頑張りましょう。いや、私も頑張るので、ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア