金港堂の階段の上り下り。海島綿のシャツ生地のご紹介。

なんだかんだと5月もおしまい。

4月末からゴールデンウィークにかけてコロナ騒動で、当店も数日休んだり、今も30分程夜は時短営業をしておりますが、その5月もあっという間。明日日曜日で6月を迎えます。


さて、6月はどんな月になるか?頼む。コロナよ大人しくしていてくれ、その為には我々も大人しくしていよ。では本当に経済は回らないので、感染防止をやりながら営業していきましょう。


当店は地下売り場もございます。初めて来られた方はわからないと思いますが、店の奥右側が階段になっております。


mise1.jpg


左奥に貼ってあるのが、現在放映中のNHKの朝の連続ドラマ小説「エール」のポスターNHKさんにお借りしております。放映が終わると返却するか処分する約束になっております。


そして右奥からはこのように階段がついております。


mise2.jpg


この階段が16段あります。真っ直ぐに下りていって左に曲がっているのですが、この階段を下りると地下売り場です。


mise3.jpg


この階段を一日のオーダーのお客様の来店数にもよりますが、上に行ったり下に行ったりしているわけでございます。先にお客様をご案内してから、オーダーの伝票を取りに行ったり、上にあるシャツ生地を取りに行ったり、ボールペンがないと言ってはまた上に上がったり、ボールペンを取りに行ったのに、地下にあるはずのメジャーが全部1階にあってとりに上がったり。


何往復も。先日お客様に流石にマラソンやっているだけあって、階段の上り下りが軽いですね。と言われました。


そうなんです、働く為にはしっております。


今日も朝練。今日は3000メートル+1000メートルの練習メニューだったので、引っ張り出してきました。伝家の宝刀ヴェイパーフラネクスト%。


zoomfly%.jpg

トラックで10キロと、駅伝で数キロしか走ったことありませんでしたが、ようやく走り方が分かったようで、3キロ入りが3分40秒。早すぎ、その後も3分50秒、ラスト1キロは3分47秒でまとめて、11分19秒。トラックでもないのに早すぎ。しかも割と余裕あり。


その後1キロ走ったら3分22秒でした。多分自己ベスト。ズームフライ買わないといけないですわ。皆さん。トラックよりもロードにあっていると思いますけど。その方が反発もらうから。


朝走っても今日はなんとか眠たくならずにすみました。毎日走っているのでしょ?と言われますが、今月の走行距離は159キロ。私の周りから見るとかなり少ない。少ない努力でタイムが上がればいいのですが、凄い努力をしてても、いやしているつもりでも上がらないのが売上。


なぜマラソンをしているか?自分の努力だけでなんとか数字として現れるから。でもビジネスはお客様に認められて初めて数字となります。


今日は海島綿の140番手ブロードのご紹介です。


1011.jpg


今日綿麻素材の生地もアップさせて頂いておりますが、透けるのはお好きではなく、かつ涼しいとは言い切れませんが、薄い素材、かつ肌触りの良さを求められるお客様にはこちらの生地を。


高級140番手 繊維の宝石 海島綿 シーアイランドコットンのブロード生地 綿100%

海島綿(かいとうめん)とは英語でシーアイランドコットン。南インド諸島で取れる綿花で作った生地です。詳細は生地ページでご覧になって頂ければと思います。お仕立て上がり¥25,000+税。

是非、商売の方も数字で表れますようにご協力よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア