2267195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

自転車用、スマホケ… usapanda3さん

「歴博色尽くし〜い… もりくま4461さん

ハマダイコンの花にて MIYA KOUTAさん

*ひなた* ++hina++さん
楽天ブログでyoutube 0momo0さん
2019.08.02
XML
カテゴリ:植物
直射日光の当たらないベランダの温度計が41度になっていた。
恐ろしい…。膨大な量の植物たちに水をざぶざぶかけたら3度下がった。
植物の葉をかすめてから吹き込む風は、常温よりひんやりしている。

この暑いのに何故腹を温めるのか。 あちい。

やはり植物は偉大です。高層ビル群がすべて緑の木々だったら、
温暖化もここまで進まなかったことでしょう。

そんな偉大なる植物ですが、いつぞやの​ナゾのアブラナ科植物​もちゃくちゃくと
受粉を繰り返し、種が出来ましたよ。あれはどうやら「タラ・ミラ」じゃなかろうかと
教えて頂きました。その節は有り難うございます。

こんなの​も蒔いていたのでどっちかなー。他にも蒔いたような気もするなー。
とか思っていたのだけど、こっちだった。↓
猫草の種に混入していたナゾの種。
 豆っぽい。
大きさはこれくらい。 サイズ。

どちらも猫草の種(燕麦)に混入していたのだけど、種採り用の燕麦って一体
どんな環境で育ててどんなふうに種を採っているのかナゾ。

​​​​ ←いつも買っているのはこれ。

タラ・ミラひょろひょろ伸びる。 成長
タラ・ミラ花はやっぱりアブラナ科。 開花
タラ・ミラ種を付ける。 結実。
たちょっと美味しそう。 うん。確かにあの種っぽい。

で、茎が枯れて種が乾燥したらあの形になりました。一周しました。
だからなんだと言われたら、一周しただけで別に何だって事もないんですが。
観察癖があると、日々無駄なんじゃないかと思われる時間を使うことに
なるわけですが、これはあれですね。何かを愛でる、という無駄では無い時間なのだと
思います。思い込みます。

というか。もた(猫)はこの暑いのに直射日光浴ってなんですか?

快適にゃー。 おにゃか。

「どんなに暑くてもおなかだけは冷やしてはいけません」という
私の母の教えを、もた(猫)もちゃんと守るのでありました。


バナーアゲハ それにしても直射日光って…。 
↑↓2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪にゃーǭ

にほんブログ村

Oui C'est La Vie / ageha 
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.02 18:51:13
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.