2268846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

映画ランチは久しぶ… New! usapanda3さん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
楽天ブログでyoutube 0momo0さん
2020.03.20
XML
カテゴリ:アゲハ日記・飼育
このところブログの書き出しが新型コロナの話になってますが
今日もひとつ思った事を。コロナが流行りだしてから、外出自粛や
工場の操業停止、観光客が観光しない、そんな諸々が重なって
大気汚染が改善されたり河川が綺麗になったりしているらしい。

それで思ったのだけど、新型コロナや未知のウイルスが度々出現するのは、
地球の自然治癒力とか免疫力が生み出しているのではないかと。

地球にとって人間はがん細胞みたいなもので、あまりに増えすぎると自らの
体を治すべく人を攻撃するウィルスを生み出してがん細胞(人)を減らそうと
しているのではなかろうか。

なんてね。

最近はと言えば、メイクをしても髪を巻いても好きな服を着ても、

どーせマスクじゃん。

という理由ですこぶる張り合いがない。顔見えないしジーパンに
ひっつめ髪でいいじゃん。どーせ顔見えないしい~。


この思考は非常によろしくない。老ける。これじゃあイカン。
イカン。インカ。あ、そうそう、今日はマヤ暦&インド暦によると
世界滅亡の日だそうですよ。あと4時間か…。だがしかし、我が家では
新しい命が生まれたよ。そう、​先日のアゲハちゃん​です。去年の越冬蛹。

今日の(羽化の)写真はまだ取り込んでいないので、昨日の話を先に。

明日でしょ? まだ?

朝のテレビで「猫の顔にはカワウソが居る」って言ってたけど。
これ、カワウソに見えますか?無理。

カワウソ?? 鼻の上の点が目だそうです。遠い目だよこりゃ。

余談が多すぎて全然先に進みませんが。

もたも見る~♪
 もたも見る~♪

と、飛び乗る瞬間↓。

飛ぶ瞬間。 や!

重そうですが実際に重い、じゃなくて実際は軽やかに飛びます。猫らしく。

わ。食べないよ。 まだかー。

まだでした。夏と違って夜はまだ冷えるので1日伸ばしです。

ベランダベッド(人間用)独占。 じー。
 鳥来てるネ。

ベランダに、鉢や土や肥料を入れる箱がほしい。昼寝するベッドも欲しい。と
夫に言ったら作ってくれた2メートルの箱。(ペンキは私が塗った)
これがなかなか良くて、本を読みながら空を眺めていると寝てしまう。
もた(猫)もお気に入りの場所です。鳥もよく見えます。

それはそうと、「蛹化~蛹になった日メモ」の字があまりに汚くて
なんだよこれ~と自分に呆れたのですが「​つきゆび中​」とか書いてあって笑った。
あ、しかもこの時の幼虫が今日羽化した子だ。あらー。奇遇ねえ。

汚い字だなと思ったら。

気づけばもう3ヶ月なのに、まだ時々ポキっと鳴ったり急に曲げると
痛かったりしておそろしい。これから老化の一途をたどるのに、今から
こんなんで老後が心配なんですけど。

バナーアゲハ ほっといて良いものか否か、悩むよワトソンくん。     
↑↓2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪にゃーǭ

にほんブログ村

Oui C'est La Vie / ageha 
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.20 19:52:56
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.