2268468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

今年の名探偵コナン… New! usapanda3さん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
楽天ブログでyoutube 0momo0さん
2020.06.03
XML
カテゴリ:環境のハナシ
昨日の東京都のコロナ感染者数は34人。
このところ10人を切る日も多かったのに、昨日跳ね上がりました。

そりゃそうだ。緊急事態宣言が解除された途端に人出も多く、満員電車も復活、
渋谷も原宿もなかなかの人出のようで。

思い出してほしい。

1月末に新型コロナの第一報が入って、その後それぞれに、それなりに自粛を
していたけど、感染者数が止まらなかったから緊急事態宣言が出たわけで。
解除されたということは、それ以前の「各々自粛」の段階に戻っただけだと言う事を。
解除されました、ウイルス消えました!わーい!じゃあないと言う事を。

現在の感染者数は「各々自粛」の頃の数字です。
ここで気を緩めたら、また元通り跳ね上がる。そんなの勿体ない。苦労の甲斐が
無くなっちゃう。最近しみじみ思うのだけど、これは自分との戦いですね。

人が遊び歩くのも自粛しないのも、もちろん止められない。考え方は人それぞれで
自分が「良し」とする基準は各々違うから、人の行動にいちいちイラッとしたり
自粛警察めいた感情を持つこと自体精神衛生上よろしくない。

ではどうするか。

ニュースを見ないに限る。(← そこ?)

意識が低い人たちが新たな感染者になるのは
どうぞご勝手に、だけど感染源にもなり得る事を自覚して欲しい。
医療現場の人達は、今だって命がけで頑張っている事を忘れないで欲しい。

そんな5月の終わり頃、ベランダに居たら何やら轟音が。
見上げるとブルーインパルス!あまりのかっこよさにちょっと感動したのですが
カメラを取りに行っている間に遥か彼方へ。早い。早すぎる。

早すぎてもう行っちゃった。(ブルーインパルス)
早すぎてもう行っちゃった。(ブルーインパルス) posted by (C)ageha

夫は豊島区(?)のスタート地点から動画を撮ったらしい。

スタート地点(ブルーインパルス)
スタート地点(ブルーインパルス) posted by (C)ageha

5月29日のブルーインパルス。 ここからスタートです。
5月29日のブルーインパルス。 posted by (C)ageha

鳩も付いていきますよ。

あたしも飛ぶ!
あたしも飛ぶ! posted by (C)ageha

とおっ!
とおっ! posted by (C)ageha

ブルーインパルス待て~。
ブルーインパルス待て~。 posted by (C)ageha

って違う日の写真ですが。

見上げるとブルーインパルス、見下ろすとモンシロチョウ。

風よけ。 風よけ。
モンシロチョウが来てたよ。 ランタナ好き♪

それはそうと、「今後は第2波に警戒を」との事ですが、武漢から来た第1波は
3月頃抑え込みに成功して、現在停滞しているのが欧米経由の第2波ではないの?

今後盛り返して来るかも、なのが第3波ではないの?数えかたが謎です。
ねえ、もた(猫)さん。

その、はみ出してるのは毛? うーん。知らにゃい。

その、はみ出しているのは毛ですか?はみ出さない寝方も出来るんですが
そのお顔を撮ろうと探しに行ったら…。

なぜそんな暑いところで寝ているのか。 にゃ♪

夏日の今日、ナゼ寝袋に入り込んで寝ているのか。

バナーアゲハ  こちらもナゾ。    
↑↓2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪にゃーǭ

にほんブログ村

Oui C'est La Vie / ageha 
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.03 20:59:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.