東京都では、今日、新たに67人の新型コロナウイルスの感染者が確認され、緊急事態宣言の解除後としては最多を更新しましたね。

 

 

 菅さんは再度の緊急事態宣言の可能性についても言及しているようですが、もう止めてくれというのが私の本音です。

 

 

 小池さんは概略、新宿や池袋における夜の街関係者が多くを占めるとしたうえで、「これまで新宿関連の夜の街、具体的にはホストの皆様が集団で検査を受けられており、最近では自主的に何十人単位で受けておられる。これらはご本人にとっての健康チェック、お店などについても安全をきちんと言える体制をとろうということなので、ある意味、流れとすればいい方向」との認識を示したとのことです。

 

 

  また池袋での感染者の広がりについては「豊島区が積極的にこれに対応していこうということで、あさって会を開くということだ。より多くの方に検査を受けていただくことになるだろう」と話したとのことです。 

 

 

 多くの人が検査を受ければ、感染者の数も多く発現するのだとは思いますが、いずれにしてもどうにかならないのかな。

 

 

 マスク不要な日常には、いつ戻れるのかな。

 

 

 まあ、小池談話を前向き?(無理かな)に捉えて、コロナ終息までのあと一息を頑張りましょう(^^)/

 

 

人気ブログランキング

http//blog.with2.net/link.php?566450