「マツコの知らない世界」で紹介された軽井沢の森カフェ | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

「マツコの知らない世界」で紹介された軽井沢の森カフェ

★おすすめグルメランキングはコチラ★

 

今週からなんだか蒸し暑さが消えて秋の風になってきました。

夕方6時過ぎまでも明るかったのに日の入りも早くなってきて夏の終わり、って感じですね。

先週は毎年恒例軽井沢旅行に行ってきました(^^

今回は以前から行きたかったカフェにどうしても行きたくてこちらをなんと朝4時過ぎに出ました。


去年から絶対に行くと決めていた「エロイーズカフェ」です。

今まではあまり認知度がなかったのに、「マツコの知らない世界」や「ヒルナンデス」で紹介されてしまったのでいまや大人気のカフェになってしまって(><)
インスタやブログで調べたら、連日ものすごーーーい行列なんですって(XOX)

どうしても行きたくて朝4時に自宅を出て、台風の影響もアリ道もすいていて軽井沢に着いたのが7時10分位。

お店のオープンは8時なので少し早すぎたかしら??なんてお店の前に行くと、なんとなんと既に7組くらい並んでいるではないですか!!!

慌てて列の最後尾へ(><)

待っている間に前後の方とお話ししていたら、お二方とも滞在中毎回訪れても行列が凄いので朝から並んだそう(X0X)すごーーーーーー!!!!


8時になってお店オープン!!!

どんどん前に進んでいって、店内に入ってなぜこんなに混むのかがわかりました。


お店は結構こじんまりしていて、一テープルずつの間が広くとられているので、人数にもよるのですが一度に8~9組くらいしかはいれないみたいです。


幸い一巡目に入れましたが、入ってからもお料理が提供されるまでに30分位かかるので、一巡目に入れないと3時間位は待つことになりそうです。


店内からは目の前に森が見えて緑に囲まれとても癒されます!!!

私と子供たちはそれぞれフレンチトースト、相方君はオムレツを頼みました。


フレンチトーストは中までしっかり凍みていてふわっふわで美味しーーーー!!


結構なボリュームだったので、一人一皿は多かったかな(^~^;;


相方君が頼んだオムレツはふわっふわのスフレタイプで、この下にポテトやホウレン草やベーコンが埋もれていました。

朝3時起きで着いた時点で眠さMAXでしたが、行きたかったカフェに行けて大満足(^0^)


雨さえ降っていなければお外のテラス席はワンちゃん連れOKだそうです。

この日はあいにく雨でしたが、外の席も素敵でした☆

 

とにかく大人気のお店なので、夏休みの間でしたら7時過ぎには並び始めた方が確実です。

 

 

 

★おすすめグルメランキングはコチラ★