さくらの山☆2020 | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

さくらの山☆2020

★おすすめグルメランキングはコチラ★

 

遂に我が市もGW明けまで休校延長決定しました~(><)

 

実は学校からのメールが来る前に、コガモコの中学校のグループラインで既にそれがわかっていたらしく、「ママ、学校休校延長になるらしいよ!」と情報が入っておりました。。。

中学生の情報網凄いな(^□^;;;

都内近いし、隣の市もそうだったので絶対そうなると思っていたけれど、感染リスクが低くなって安心したと共に、いざまたこの生活が1か月以上続くのか、、、と思うとワサワサします(><)

仕事の方も営業自体が短くなり、更に感染者予防の為にシフトもきっちりかっちり決まってしまい、今までかなーーり緩かったのに融通が利かなくなりこちらもワサワサ(><)

 

だんだん深刻な状態に向かっている、、、というのが周りの状況から感じ取れます。

お友達とラインで毎日話しているのですが、GW明けどころか一学期全て休校もあり得るよねと。。。
なるべく必要以上に人混みにはいかないように気を付けようと思います。


こちらは先週行ってきたさくらの山公園♪


暖かくて満開で最高でした☆


この時期は毎年シート敷いてお弁当持ってピクニックなのですが、この時期なのでサクッと見て移動。


いつもはシートでいっぱいの芝生の上もガラガラで安心でした(^^


少し離れた「富和里道の駅」も、菜の花が満開で素晴らしかったです☆


飛行機はきっといつもより本数を減らして運行しているのでしょう。


それでも轟音と共に急に現れるその姿は圧巻(^^


いつまで続くかわからず不安ですが、日本はまだまだ世界に比べれば恵まれている。
ガンバって乗り越えましょう(^^

 

 

★おすすめグルメランキングはコチラ★