車輪のついた小さいサイズの台車に、ほぼ空の段ボールをのせて、

ゴロゴロ運んでいたら、向かいからスーツケースを引いたアメリカ人の一行が。

フィレンツェの道ってピサと違って、1人が歩くくらいのスペースしかないので、

あー、道に慣れてないだろうなー、と思って、

わたくしが、車道におりたら、空の段ボールが、台車から落ちた。。。

あー、あー、と思いつつ、箱をヨイショっと直したら、中に入れてあったペンが

 

ぴよーん!っと飛んで行った。。。。。

 

あー、あー、あー、なんてこったい、

 

と拾おうとしたら、

 

 

なんと、

 

 

 

 

まさかの、ホールインワン。

 

ひー!やっちまった。

使った後だからまだよかったんだけど、ああ。。。。。

新しいペンだったのにな。

ムリやろうな、と思いつつ鉄格子を持ち上げてみたが持ち上がるはずもなく。


 

 

 

さようなら、グリーンの蛍光ペン。

 

このペン、同僚から借りたペンだったんだよなぁ。

しかも、その人、今、バカンス行ってるんだよね。

来週、戻ってきて、「ないっ!?あれ?」と探すことになったら気の毒なので、

上の写真を送って、

「ごめん、落とした。。。」って連絡しておきました。

 

「なんだー、別にいいよー☆問題なし!(^^)!」って返事くれたから、良かったが、

わたくしは知っている、他に2色使っているけど、グリーンが一番好きな色だということを。

新しいペン買っとくか、何かでフォローしようっと。

 

 

はー、こんな日もあるやねぇ、と気分転換にカフェをのみに近くのバールへ。

さぼったんじゃないのよ、まだ開店前だったし、

イタリア式にカウンターで、クイッとで、5分もかからない。     タバコ休憩する人より短いよ

 

うちの店のすぐそばに、イル・ラティーニ Il Latiniさんというレストランがあるのですが、

そこの大御所のおじーちゃまもいて。

 

「おはようございまーす♪」「おっ!おはようさん☆」って、にこやかに挨拶。

いやね、お互い名前も知らないんだけど、顔見知りなんで、会うとあいさつする仲なんです。

 

我々が、よくランチ食べにいくレストランの1つに、この大御所さまもお越しになっていて。

よく顔を会わすから、ほれ、

目が合うとにっこりしたり、あいさつしたりするようになるわけですね。

こういうの、イタリアらしくていいなぁって思います。

とっても感じの良いおじーさまでございます。

 

バールでも、レストランでも、道でも。

こうして、近所の人同士、あいさつしたり、ちょっとした会話をしたりするのは

お互いの情報交換や、存在確認になっていいですね。

 

たまに、近所の店の人が、うちの店にお客さんがいるかチェックしに来るけどねー(≧▽≦)

イタリア生活ステキ☆って言われることもありますが、

毎日キラキラしているわけじゃないよ~。          観光名所は日本の方のほうが行ってる

朝起きて、仕事して、夜家に帰って、飯・風呂・寝る。

で、週末は、家事をして。

日常になると、実際のイタリア生活なんてこんなもんさ~(笑)

 

 

 

今日も、イタリアでがんばって生きてます☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチ。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。