わたくしが、

よくランチに行くお店が2,3軒

14時半すぎても食べられるお店がこれまた2,3軒

ございます。

 

その中の1つ、社長の友達でもあり、うちの裏の通りにあるお店、

マルコおじちゃんのお店。

 

マルコおじちゃん、2軒目は、カジュアルなお店を出しました。

フリット(揚げ物)とパニーノのお店です。

 

先日、インスタでちらっとアップしたところでございます。

 

 

 

 

天井には、いろんな種類の生ハムがぶら下がっております。

 

わたくしは、パニーノじゃなくて、

 

 

 

 

揚げたてフリット食べてきたよー☆

イカ、魚、エビ、野菜のセットでございます。

 

手でつまんでもいいですし、言えばつまようじをくれます。

 

 

 

 

チキン、ウサギ、ポレンタ、野菜、コッコリ(ピザ生地を丸く揚げたもの)

イカ、エビ、

と、本日のフリットメニューが載っています。

 

 

 

 

右がオーナーのマルコ・・・・ではなく、常連さん(笑)

これだけ見たら、オーナーみたいだな。

 

ワイン飲んで、カウンターのパオロおじちゃんとおしゃべりして帰っていきました。

 

 

 

 

揚げ物のほかにパニーノも作ってくれるから、

どの種類がいいか言うとその場でスライスして、

 

 

 

 

中の野菜を選ぶと、

パニーノを温めてくれます。

 

 

 

 

チーズも入れたい方はチーズも。

 

ワインと一緒にチーズをつまみたい方はそういうと用意してくれます。

 

 

 

 

まだ看板もないから、名前はなんて言うんでしょうねぇ。

マルコおじちゃんのレストランMartiniccaのすぐ横です。

 

 

マルティニッカでの食事はこんなのです。

出してくれたもの食べたらすっごくおいしかった

小食さんにいいかも

ステーキもあるよ

 

 

 

ふらっと入って、あげた手を食べられるのは、寒い時期にいいねー。

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチ。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。