昨日は時間がなくて、フィレンツェのこと書きたかったんだけど、力尽きた。。。

 

前置きで、ちとグチります。

ロックダウン前日の店は片付いていたのに。。。

店のものを使用するのは、No.2が音頭を取ってたんだが、

店に来たら、わたくしの引き出しから勝手にわたくしのノートを出して中を見ていた。

なぜわかったというとノートが開いたまま、外に出しっぱなしだったから。

わたくしは、帰宅前にデスクの上には何も置いていかない。

ということもあって、昨日の記事に書いたみたいに即クレームいれたんだよね。

商品についての情報を見たかったんだろうけど、わたくしに聞くとかさ、

一覧表を渡してあるんだからそれを見ろっていう(本人にそう言ったけど)。

どうもリストなくしたっぽい。

コロナになってからについても、今後の方針とかをまとめたものも渡したんだけど

ちゃんと読みこんで理解したんだんだか。。。

だから、奴はダメなんだ。営業もマネジメントもやれないくせに、リスペクトが足りんよ。

はー、仕事って言うか、作業して汗かいて暑かったわー。

 

 

ちなみに本日、ピサの薬局の温度の看板で、37度って出ていました!

天気予報では、最低気温20度、最高気温30度だったので、

37度の看板は、太陽の当たるところだったのかもしれないけど、

体感温度は、そのくらい暑かった!

 

 

 

 

フィレンツェ、花の大聖堂。

 

フィレンツェとピサは、イエス様ではなく、マリア様を祀っている町。

どちらの町も、大聖堂の上にいるのはイエスを抱いたマリア様よ、見てみてね。

 

例年だったら、この写真を撮ろうと思うと、もれなく行列も一緒なんだけど、

人が全然入らず撮れたわ~爆笑

 

青い空をバックに、美しい大聖堂を見られて幸せ。   時間がないから外からね

 

 

 

 

この、天国の門も、いつもなら写真を撮る人で、全体を撮るのは難しいけど

門の前に人だかりがいなーい。      下の方も見えるよー

 

地元のお子様たちが自転車に乗ったまま、門を指さして話していました。

ええのぉ、君たち、子供の頃からこういうのもが見られて。

 

 

 

 

うちのお店から5分の、大聖堂そばの、レプブリカ広場(共和国広場)。

メリーゴーランドも、コロナの時は、カバーをかけて休業してたけど、動いてました。

 

この角度で見ると、全然人がいないように見えますが、

 

 

 

 

思っていたより人がいました。

 

わたくしもっと少ないと思っていたの。

 

この道を進むと、

 

 

 

 

さきほどの広場に到着。

 

でも広場に面した老舗の店、Gilliは、

 

 

 

 

閉まったままでした。         開けると経費の方がかかるんだろう

 

うちのお店の周辺のお店は、2店舗、閉店を決めたそうです。

ブランド店は、軒並み営業していて、個人店よりは、お客さんが入っていました。

うちは、続けるよー☆大丈夫ニコニコ

 

ホテルも、開いているところと閉まっているところと、まちまち。

うちのお客さんの5つ星ホテルの場合、秋までしめるところと、

ホテルに住んでいらっしゃる方々がいるので、ずっと営業しているところとあります。

 

観光の比重が高いフィレンツェは、旅の思い出として買うもの(フィレンツェTシャツとか)

を物販しているところは大変かもしれない。

 

今日は、ピサの、中心地じゃなくて、バカンスエリアに行ったとき、ホテルに向かって

小さいスーツケースを引く人たちを見ました。     イタリア人のバカンスかな

 

街は、少しずつエンジンがかかり始めている感じがしました。

 

 

このままエンストしないように、がんばるぞー☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページに「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます。 

 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。