やったー!やっと終わったー!クラッカー

あー、長いことかかったけど、大きい仕事終わったー。

土曜も日曜も言わずやってたから、

次があるけど、今週は、ちょっと緩く仕事しよ。

 

うちの社長ね、こういう時は、ちゃんとお礼言ってくるの。

そういう所は、彼の良いところです。

 

 

今ね、迷ってることがありまして。

7月末までにチケットを買うと、無料で変更可能なの。

そう、日本への飛行機のチケット。

しかも、お得な値段。去年のと比べたら4割安くらい。

社長に聞いたら、いつも通り有給使っていいって言われたし、

買いたいのだけど、予約変更が「予約日から360日以内。」

搭乗日から360日だったら、いいんだけどなぁ。

今買うと、来年の夏までに休みをとるってことだけど、うーむ。

冬か、春先か、休みとれるかなー、迷う~!

休みとれるかなーより、日本に帰れる状況なのかなぁ。

 

あと、以前、社長に確認とって(2回も)OKって言ってたのに、

いざチケットを買うというときになって、ダメと言われたことがあるの。

だから、今いいよ、いいよーって言っておいて、またあるかもしれないという疑いもあって。

 

 

 

さて、

 

 

 

 

今年初のスイカ買いました。

 

イタリアのスイカは俵型~。

丸いのもあるけど、俵の方が、丸よりサイズがすっごく大きいの。

 

この写真のも、小さく見えるけど3㎏あります。

 

バスケットボールとか、バレーボールとか、体育館の大きなカゴに

どっさーって入っていたでしょ。

あんな感じで、巨大なケースに、がっさー!と積まれて売られています。

 

 

 

 

あ~、甘い。

美味しいわぁ。

 

日本はスイカを立てて出すけど、イタリアは倒して出します。

なぜなら、ナイフとフォークで食べるから。

 

わたくし、家だとナイフで切って、手でつかんで食べちゃうけど爆  笑

ナイフで食べると口の周りべたべたせずに食べやすいよー。

ちなみに、イタリアはスイカに塩はかけませぬ。

 

 

 

みんな、もうスイカ食べた?

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページに「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます。 

 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。