もう10月になったのねー、はやっ!

今年は気づいたら年末になってそうだ。。。

 

そういえば、足がつった日、忙しくてほとんど水分をとっておりませんでした。

ダッシュ&水分不足のせいだろうなー。

 

 

 

 

じゃじゃん。

日本のお茶よ~ラブ

まだ冷凍してある安いお茶があるものの、美味しいお茶が飲みたいなーと思って。

日本から送ってもらいました。

 

実家の母もお茶が大好きな人で取り寄せて飲んだりしていました。

わたくしも美味しいお茶が飲みたいなーと思って。

 

このお茶、すんごい!

こんなおいしいお茶久し振りに飲んだキラキラ

 

 

 

 

袋を開けたときの香りからしてもう違いが判るの。

まー!なんていい香りニコニコ

イタリアでお茶を入れると入れてすぐと、時間がたった後と色が変わっちゃうので

入れてすぐ写真撮りました。

 

口に含んだ時に甘さを感じた後、最後に遠くでほんのりとした苦みがふわっと。

(私は渋めのお茶が好きでそれを選んでもらいました)

これ飲んで、茶葉を捨てたらもったいなさ過ぎると思って、

 

 

 

 

ゴマも入れて、ふりかけ作りました。

これがまーおいしいこと、おいしいこと。止まらない。

飲んだ時より、更にお茶の良い香りがしました。

 

聞くとこの茶葉は、佃煮にしてもおいしいんですって。

今度は飲むたびに冷凍して量を集めてから佃煮にしてみようと思います。

オーナーの佐藤さん、とても親切な方でございます照れ

 

いつ日本に帰れるかわからないので

他の種類のお茶も買ったし、この特別なお茶はちびちび大切に飲もうと思います。

これでお茶はOKだ。

おいしい海苔があったらなぁ、お茶とご飯と海苔で最高の食事になるのに。

ま、あるもので美味しい和食プレート作りますわ。

 

 

 

 

和食ついでに、先日の餃子。

皮も作ったよーん。

中国人ご夫婦のお店で、冷凍の餃子の皮や冷凍餃子は売られているんだけど、

自分で作ろうかな、と。

 

 

 

 

わたくしは、焼き派。

 

 

 

 

のっぽ(夫)は、蒸し派。

 

 

 

 

イタリアにはラビオリというモノがございますので、

こうして餃子だけというメニューでも文句言われない爆  笑

 

前は、お吸い物、チャーハンと餃子(もちろん数は減らして)を作ってたけど

どうやら餃子だけでも大丈夫とわかってからこうしております。

 

楽だー。

 

 

 

ちなみに餃子は「中国のラビオリ」と呼ばれています

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

インスタグラムをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます。